ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さそりたちの夜 ~衝撃のセルケトリング2連発編~

_・)今日もチョコボ掘りするよ~★ミ
    【待ってましたー!】(・_

と本日ログインした場所は聖地ジ・タでした。
今宵は三日月。属性鉱石のシーズンです。
せっかくジ・タでログアウトしていたのに晴れていたのでタロンギに飛びました。
しかしタロンギも晴れていたので、取り敢えず宝探しのためにメリファトまで移動。

イメージ 1
_・)不覚にも掘れたよ~★ミ
   ぇー!(・_

と掘れましたが中身はまたサラダとギサールの野菜
掘るもの掘ったので再びメアに飛んだら風が吹いてました。
んでもってタロンギを掘っていたら61個目で晴れ、コンシュを掘ったら39個目で終わりと
100個は掘れましたが属性鉱石は掘れずに終了。

結果として掘れたものは風クリx8、雷クリx7、獣人金貨x3、赤石x1、
蜘蛛の網x2、フェニックスの尾x2、黒チョコボの羽根x5、
龍の鱗x1、骨くずx14、魔人のどくろx1、巨大な大腿骨x5、
上質な魚の鱗x2、赤モコ草x3、その他ゴミでした。

イメージ 2
_・)くらげ落ちてくるなよ~♪

と、デム岩からアル・タユ経由でタブナジアに行って競売整理。
_・)こっちは軽くて良いわ~!

競売整理が終わったのでしろもんに帰り、例のブツをバザーして外出。

そして時は急速に流れ、今夜の企画となりましたが
例によって後衛がいないので忍狩あげは中止となり、
セルケトリングが出るという噂の獣神印章30のBFNM軍隊蠍の行軍へと行くことに。
身内で3人そろえたので@3人は野良募集だったのですが
シャウト1回で必要ジョブ勢ぞろいという運のよさだったので即出撃です。
_・)ちなみに構成は竜 忍 シ 赤 黒 詩です。

イメージ 3
_・)うおー!セルケトリングだせやー!ぺんたぺんた~★ミ
  
と落ちたるねたんの仇を討つために必死にペンタしていたところ、

イメージ 4
_・)ほっ、本当にでたわー★ミ
   【やったー!】(・_

イメージ 5
_・)また出たわ~★彡
   とんでもないことになったわー!(・_

と、6連戦で2個のセルケトリングがでました。
_・)まーボクはハズレだったんだけどさ~!
ちなみに戦利品リストは以下の通り。

1戦目
上質なサソリの甲殻、千手院力王、アヌビスナイフ、ウォーウルフベルト、雄羊の角、賢者の石

2戦目
セルケトリング、ランページャー、アダマンインゴット、トレーナーグローブ、マホガニー原木、賢者の石

3戦目
セルケトリング、エクスパンジャー、アヌビスナイフ、ウォーウルフベルト、魔人の角、羅紗

4戦目
上質なサソリの甲殻、千手院力王、アダマンインゴット、パルメリンシールド、羅紗、フェニックスの尾

5戦目
上質なサソリの甲殻、ハートスナッチャー、アダマンインゴット、トレーナーグローブ、バイルエリクサー、フェニックスの尾

6戦目
上質なサソリの甲殻、ハートスナッチャー、パルメリンシールド、フェニックスの尾、アヌビスナイフ、珊瑚のかけら
_・)サソリの甲殻とかの枠にセルケトリングが出るっぽいのね~。

今までのイメージだとサソリBFは楽だけどマズイから参加はちょっと…みたいな印象でしたが
セルケトリングは後衛なら憧れの一品のひとつのはずなので
どっかのナイフみたいに悲惨な値崩れを起こすことはないかなと。
_・)これで獣神印章の消費も楽になったわー★ミ

イメージ 6
_・)今日は人が多いな…。

解散後は微妙に時間があまったので久々にアサルトを。

イメージ 7
_・)ミスラナイトがいたのに写しそこねてるわー!
    【ミスったー!】(・_

と、必死に訓練をしていたマムを叩いていたら1メリポアップ。【やったー!】(・_
_・)ちなみに戦利品はフェザーカラーでした。

やることやったのでばでこが落ちていき、ボクはバスに行ってチョコボの世話~。
しかし今日もなにも起こらず。

やがて日が変わったのでタンジャナの野草を受け取って
宝探しとチョコボ掘りをやっておきましたが、
それは明日のぶろぐに書くことにしておき就寝。

_・)しかし今週はサンドリアが久しぶりにコンクェ1位になりましたね~。
   なにかいい戦績アイテムはあったかしら?(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。