ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

調停者と天然サルタ綿花

_・)今日もチョコボ掘るよー★ミ
    ぇー!(・_

と、その日ボクはチョコボ掘りに行きました。
タンジャナの野草も受け取っていたので宝探しも忘れません。

イメージ 1
_・)ばでたん掘れたよー★ミ
    おめめ~!(・_

と掘れましたが中にあった物体は龍の鱗ギサールの野菜であり店売り。
お次はチョコボ掘りをこのエリアでやってしまう手抜きっぷりですが掘ったところ、
ギサールの野菜12Dで87個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x2、火打石x25、
黄石x2、巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

と、やることやったのでしろもんに戻って競売整理してログアウト~。
という、今日ログインしてやったことに見せかけて実は前回寝る前にやったことという
読者を欺く叙述トリックを使用したオープニングでしたが
やることやったので寝たわけです。
   こいつは騙されたぜ~!(・_(・_(・_

そして夜は明け、今日はばでこも休みなので真昼間っからログインしていたのですが、
忍狩あげをできそうなれべりんぐ希望者はおらず、
ちょっとメリポでも稼ごうかとレベル75でサーチしてみても
名前の右にEがついているサポシの人とかしか希望を出していなかったので止めておき、
行きあたりばったりの特別企画でキキルンカラーを取って売っぱらおうという事になり、
最近は金稼ぎのネタばかりぶろぐに書いていて恐縮なのですが
本日も金持ち目指して戦いを始めたわけです。

イメージ 2
_・)取り敢えず抽選っぽいのを狩るわよばでこー★ミ
    ついに狩るのね~!(・_

イメージ 3
_・)キャー★ミ キキルンのずだぶくろよこせや~★彡
    ずだぶくろじゃないでしょー!(・_

と激しく盗みまくっていたらずだぶくろがたまったので分解。
_・)砂金と砂鉄と珪砂とカラクール織物が取れたけどあたりはカラクール織物かしら~。

イメージ 4
_・)きゃー!ばでこを合成しちゃうわよ~♪
    ウホッ 相変わらず適当なセリフ…(・_

イメージ 5
_・)恥ずかしいポーズでテラー技くらって固まっちゃったわ~★ミ
    うひゃひゃひゃひゃー(・_

イメージ 6
_・)ばでこも微妙なポーズで固まっちゃってるわ~★彡
    こっちはちょっと萌え~♪(・_

と、しばらくの間キキルンと戦っていましたが湧きませんでした。
しかしそのうちに近くから何者かの死亡ログが流れ、そっちにいったら
黒63と黒65という少人数黒PTらしき人々がNMに撲殺されていたので
貰っちゃったのであります。

イメージ 7
_・)おらおらー!さっさとぷりけつ晒してキキルンカラー落とせや~★ミ
   キャー♪(・_

イメージ 8
_・)と思ったら死んだわー!
   どうしよー!(・_

と、どうも攻撃力が異様に高い仕様のNMだったらしく、
通常攻撃で250、遠隔で300とか食らっていて
遠隔+通常攻撃のコンボでHP半分から即死しました。
狩人系NMなので離れていれば遠隔しかしてこないだろう
距離をあけてスリップ削り+ボルトを撃ちまくる作戦に。

イメージ 9
_・)飛命ブースト装備じゃないからあまり当たらないわ~!
  ぇー!(・_

と空蝉をこまめに張り替えながらチクチクやり続け、30分くらいで撃破。
_・)飛命ブースト装備目薬があればもっと早く倒せただろうなあ…。

しかしドロップがコルセア専用の銃ピースメーカーだったので
ハズレドロップかなぁとガッカリしましたが競売では50万ギル前後で取引されてました。
_・)まー回転はすこぶる悪いみたいだけど…。
ピースメーカー
D13 隔270 AGI+5 敵対心-2
Lv72~ コ 
アルザビにきたついでにサルタ綿花を買おうかとギルドを見ましたが
やはり転売屋に買い占められていたので買えず。
チョコボの世話をするにも微妙な時間だったので
メアってブブリムのマンドラを叩くことにしました。

イメージ 10
_・)キャー♪サルタ綿花よこせや~♪
   ついでに落とせや~♪(・_

と乱獲してサルタ綿花を2Dほどげっと。

イメージ 11
_・)うおー!怪しいトレイン移動釣り人集団が移動中だわー!
   ギャー!(・_

と、途中で胡散臭いものをみてしまいました。
_・)先頭でゴブ掃除をしていたのはLV71くらいの片手斧と釣竿と
 さびき針のみを装備していた獣使いのヒュム♂でした。

最近の業者は中身は同じなのに全員が違う色のLS着けてるとか
知恵を付けてきたようですが、動いているところ見れば一発で業者だと判るのが
あまりにもお粗末ですね~。

サルタ綿花も集まったのでルテしてもらい、バスに移動。
ばでこはどこまでも堕ちていき、ボクはチョコボの世話です。
今日は寂しがっていたので中距離さんぽ2連発をしたら
キューピッドワームを拾ってきました。
安いかなと思ったら10000ギルくらいで回転も良いみたいなので競売送り~。
その後は木工倉庫で忍足袋を合成してからログアウト~。