ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

盗賊たちは封印されし門を越えて終末へと近づく

_・)今日もチョコボの宝探しをやってもいいかい?
    好きなだけやりたまえ(・_

と、今日も許可を得る事ができたので掘りに行きました。

イメージ 1
_・)掘れおったわ~!
 なんじゃとーっ!(・_

てな感じで今日も掘れてしまった悲惨な箱だったのですが
中に入っていたのはライノキメラゴゼビの野草でした。
_・)ライノキメラはなにげに高いわ~!

その後はすぐさまチョコボ掘りをしたのですが、
今日はなぜかあちこち枯れていたために移動しまくり。
んでもってギサールの野菜13Dでメリファトで17個、東アルテパで36個、
西アルテパで19個、ヨアトルで28個掘れて
エルム原木x2、マホガニー原木x3、ホワイトオーク原木x2、エボニー原木x1、
埋れ木x1、黒鉄鉱x2、銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x9、
飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、珊瑚のかけらx2、魔人の角x1、その他ゴミでした。

しろもんに帰って戦利品を整理していたら2連休のばでこがログインしてきました。
今日もできたら忍狩あげの予定だったので忍者に着替えました。
しかし、2時間くらい待っていても前衛とかしか希望を出しておらず、
今日も無駄に過疎っているヴァナ・ディールだったのですが
あまりに暇だったのでボクのシーフAF3クエ完結編という企画を急遽ねり、
ふたりでガルレージュ要塞に行きました。

イメージ 2
_・)ここが噂のギルセラーのアジト、ガルレージュ要塞か…。

レベルあげとかがいたら一門を開けてもらおうという行きあたりばったりの企画でしたが
一門前ではランク1忍35/戦5とかの怪しい団体が占領しており、
同じく誰かに開けてもらおうと企んでやってきたっぽいくそたるの外人が

/sh ここにギルセラーがいるせいで誰も門をあけてくれない!

とかシャウトを連発している悲惨な世界でしたが
そのうち良い人が開けるのを手伝いに来てくれたのでそっこーで門をくぐりました。

イメージ 3
_・)GSer!!!!!!!!!なんとかかんとかーーー!!
   くそたるのシャウトかっこいい…(・_

イメージ 4
_・) やっと扉が開いたぜー!
  やっと出られたぜ!hehehe!((((((・_
_・)向こうに閉じ込められていたのかよ!

イメージ 5
_・)おらおらー!ファイアボムレット落とせやー!
    落とせやー!(・_

と適当に叩いていたらノーダメージで勝利。
しかしファイアボムレットは落とさず。
その後はやることがないのでクゥダフの本拠地クゥルンの大伽藍まで乱獲に行きました。
_・)ちなみに伽藍(がらん)とは寺のことらしいです。

イメージ 6
_・)おらおらー!アダマン亀にそろそろ戦利品は実装されたかしら~!?
     されたのかしら~!?(・_

と乱獲していまたところ、アダマン亀からはなんとスピードベルト
ドロップは確認できず、たぶんこのNMが落とすことはありません(・_
_・)落とすはずないでしょ~★ミ

しかし取り敢えず水4とかはゲットできたのでタブナジアリングで脱出。
_・)なんか安いけどおこづかいくらいにはなるか…。

今日のところは時間がないのでここでログアウト~。