ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

チョコのおかえしにバーミリもらったとかいう物語の裏には

_・)今日もチョコボ掘りするよ~★ミ
   するんだ~!(・_

とログインした場所はタブナジアであり、しかも新月でした。
ということはもう少し待てば三日月です。
_・)やっぱりチョコボ掘りはやめておくわ~♪
   ぇー!(・_

とすぐに掘るのはやめておき、白い日の企画物を作成しようと
カダーバの浮沼に行きました。

余談ですが、この世界におけるホワイトデーには悲劇的な逸話が多く、
ちょこのおかえしに全財産をはたいて買ったバーミリをミスラに贈ったらオスラだったとか
借金をしてまで買ったアスリンをヒュム♀に贈ったら倉庫キャラで競売に出された、などといった
悲しい物語は後を絶たず、今日もどこかで悲劇が起こっているに違いないのです。
_・)まさに♂とネカマの心理戦なのね~!

カダーバの浮沼に行く前にまさかりを入手しなければならないので
獣使いに着替えてから何も考えずアルザビに入ったら
テンポラリアイテムが支給されました!とか表示され、
レベル7のビシージに巻きこまれました。

イメージ 1
_・)キャ~!かえるを激写よ~っ★ミ
   きゃー!かえるさーん!(・_

と、かえるを激写していたら変な技をくらい、
周囲にいたプレイヤーが全員かえるになってしばらくの間引きずり回されていましたが
残念ながらSSは撮れず。残念だわー!(・_

やがてビシージは終わり、経験値は1290P獲得。ちょっとうまー♪(・_
まさかり屋が拉致られていなかったのでまさかりを購入して
ドゥブッカ島監視哨から外に出ました。
お目当てはここで伐採できるドッグウッド原木です。

イメージ 2
_・)アトルガン実装直後、外人のメリポPTでここにきたら
 エレに絡まれた白の人が最後まで挑発してもらえず見殺しにされていたような記憶が…。
   今は過疎ってるのねー!(・_

しばらくきこっていたらインプに見つかってインプとラミアに撲殺されかけましたが
キノコをぶつけてデジョンカジェルで逃走。
  残りHP80くらいでモグハウスに逃げ込むのに成功!(・_

とんずらエリチェン逃げができるだけシーフの方が安全かなとシーフにジョブチェンジして
伐採を続けていましたが、そのうちポイントが完全に湧かなくなりました。
_・)ここのポイントとアズーフ島のポイントは共通なのかしら…。
と思い、今度はアズーフ島監視哨から外に出て伐採。

こっちも30分くらい経ったらポイントが完全に湧かなくなりました。
チゴーやインプに絡まれてナシュモまで2回もとんずら逃走したりと
様々なドラマチックな展開もありましたが
1時間半くらいやってデーツx4、アローウッド原木x3、ラワン原木x2、
チェスナット原木x1、エボニー原木x2、ドッグウッド原木x3、パインナッツx2
時給換算にするとかなり悲惨な稼ぎだったのですが
お目当ての素材自体は手に入ったのでしろもんに帰還。

木工倉庫でドッグウッド原木を削ったらHQが出て6本になりました。
それをメインに返して座ったら一回割れて数本ロストしましたが2回目で無事に完成。
_・)削る時にHQが出ていなかったらやばかったわ…。

その後はチョコボの宝探しであり、本日もメリファトへ。

イメージ 3
_・)今日も掘れたよばでた~ん★ミ
   おめー(・_

と、今日も余裕で掘れちゃったのですが
中身はパラサイトワームギサールの野菜でありはずれ~。

その後も合成とかをやって時間を潰していましたが
三日月になったのでチョコボ掘りをはじめました。

本日はギサールの野菜を14D使用して聖地ジ・タで74個、パシュハウ沼で26個掘れて
氷クリx1、土クリx1、雷クリx7、雷塊x1、エルム原木x6、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、獣人ミスリル貨x1、
翠石x2、透石x3、黒石x4、骨くずx10、その他ゴミ
かなり悲惨な結果で幕~(・_

やることやったのでバスに移動しましたがチョコボの世話ができる時間まで待てないので
今日は世話をせずにタンジャナ屋の前でログアウトなのです。