ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いつか世界の果てまで歩いて行きたいと思っていたころ、ボクはここで地平線を見ていた

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★ミ
   するのねー!(・_

と、ログイン早々タンジャナ屋の姉さんに話しかけたところ、

_・)あなたは毎日宝探しを頑張っているのでコレをあげましょう♪

岸辺の宝探しライセンスをもらってしまいました。【やったー!】(・_
取り敢えずチョコボに餌を与えて遠距離さんぽをしたら、珍しく獣人銀貨を拾ってきました。
おつとめが済んだのでギサールの野菜を12D購入してブブリムへと向かいます。

イメージ 1
_・)このたこやきのせいで掘れなかったよー!
   ぇぇー!たこっちのせいかよー(・x

てなわけで日頃の行いが良くなかったので掘れませんでした。【ショック】…(・_
仕方がないのでチョコボ掘りに移行しましたが
メリファトでは17個目で枯れ、ワジャームでは2個目で枯れ、
バフラウでは32個目で枯れ、途中でギサールを補給してヨアトルを掘ったら
49個掘れてここで100個目終了。
結果はギサールの野菜13Dで100個掘れて
霊芝x1、サンゴタケx3、軽銀鉱x1、エルム原木x1、
ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x2、ローズウッド原木x1、
エボニー原木x1、埋れ木x4、獣人金貨x1、火打石x12、
藍石x1、骨くずx12、巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

やることやったのでどうしようかなと思いましたが
せっかくこの間ばでことシャンデリアの灰を取ってきたので
シーフAF3を終わらせ、ついでに各地のコッファーも開けてしまおうと
まずは箱開けから~、と修道窟へと向かったのであります。

イメージ 2
_・)やっと見つけたよばでたーん♪
   おめめ~!(・_

と、誰かが開けたばかりだったのか、30分ほど駆けずり回ってようやくげっと。
ちなみにここのコッファーの中身は古びた小手

お次はOP経由でオズトロヤ方面に行きましたが
どういうわけかライバルが数名いてコッファー奪い合いの修羅場と化してました。

イメージ 3
_・)まーひとりは地面とキスをしていたわけですが。

イメージ 4
_・)コッファーがあったから開けるぜー★ミ

シーフだとツールで箱開けができるのでさくさくと開けてまわれます。
ここの中身は緑ズボンで悪名高いローグキュロット~。
ローグキュロット[両脚]
防32 HP+15 AGI+4
盾スキル+10 ぬすむ+1
Lv56~ シ
あとはクエを進めれば全てのシーフアーティファクトを回収達成です。
ジュノ港の競売付近で魔手クエを進めてズヴァールに特攻~。
流石にシーフ75だとダークスパークの攻撃がまったくあたらないので
ノーダメージクリアなるかと思いきや、

イメージ 5
_・))))もう貴様を殺して俺も死ぬー★ミ 【自爆】
   ウギャー!(・_

と、自爆で290Pくらいのダメージを食らいましたが生存。
闇の炎をげっとして再びジュノ港へ。
これで魔手クエ終了にてローグアムレットをげっと。
ローグアームレット[両手]
防15 HP+10 DEX+3 耐氷+10 ぬすむ+1
Lv52~ シ 
あとはシーフAF3クエの続きになりますが
マウラ→ウィンダス→オルデール先のラテーヌとお使いをして終了。
このクエではローグプーレーヌをげっと。
ローグプーレーヌ[両足]
防13 HP+12 DEX+3
とんずら持続時間アップ ぬすむ+2
Lv60~ シ
これで長い時を経てシーフのアーティファクトがそろいました。
_・)おめでとうボク~★ミ

イメージ 6
_・)記念にシーフのフルAFでナナ・ミーゴ姉さんと記念撮影よ★ミ

やることやったので白に着替えてバスに行きました。
いつものようにすぐにタンジャナ屋の前でログアウト~とは行かず、
南グスタベルグソーセージ山に登ってきました。

イメージ 7
_・)あー、あったかあったか。

思えば数年前、この世界に降り立ったばかりのボクは
バストゥーク出身のエル♀シーフでした。
バストゥークを選んだ理由は他の2国と比べて不人気そうだからであり、
シーフを選んだ理由は弱そうだけど他のジョブと違って変わった事ができそうだからでした。
こうして華麗なる大盗賊となって故郷に戻ってきたボクは
思い出あふれるソーセージ山のたきびの炎に照らされながら
最後のログアウトをするのでした…。

となれば美しいのですが、SSの撮影も終わったのでとんずらでバスに戻って
タンジャナ屋の前でログアウトするのでありました~★ミ