ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黒い羊とともに生きよ、私とともに生きよ

_・)今日こそチョコボの宝探しを成功させるよ~★ミ
   ぉぅぃぇ~(・_

と、ログイン早々チョコボの世話をしてから
タンジャナの野草を受け取ってブブリム半島に行きました。

イメージ 1
_・)ばでたーん!このきりんのせいで掘れなかったよ~★彡
  また悪態をついてるのねー♪ほどほどにしとけや~!(・_

と懐かしいセリフを書いてみましたがまたもや掘れず。
_・)詳しくは自覚犯でネット検索だ!

というか、なんかマーキングの位置から●2~3個分くらい離れている位置でも
「クェ」とか言ってるくらい範囲が広くて、昨日と今日で
「クェェッ!!?(すぐ近くに宝があるらしい!)」
一度も出ていないような気が…(・_

掘れなかったものは仕方がないのでチョコボ掘りに移行しましたが
ギサールの野菜14D使用でメリファトで70個掘って枯れ、東アルテパで30個掘って終了。
結果はたぶん軽銀鉱x1、アダマン鉱x1、黒鉄鉱x2、白金鉱x3、
獣人金貨x1、火打石x19、飛竜の鱗x2、骨くずx4、
巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。
_・)たぶんというのは一部メモし忘れていたからです。

やることやったので今日は何をしようかなと思いましたが
やることがないのでアズーフ島監視哨経由でカダーバの浮沼まで行って
ラクールを狩りました。
_・)ウホッ なんて暇なこ…。

イメージ 2
_・)キャー★ミ カラクールの毛皮おとせやー♪
    落とせや~!(・_

装備は適当に飛命ブーストにしてやっていたのですがちょっと目を離したスキに死亡。
経験値を2400もロスってしろもんに強制送還されました。
                ヒュイーン((((・_   【しろもん】

またカダーバに行くのが面倒だったのでしろもんの外でコリブリを叩くことに。

イメージ 3
_・)コリブリうまー♪

しかし戦利品のまずさと獲物の奪い合いに眩暈がしてきたので再びカダーバの浮沼に向かいました。
今回は回避ブースト装備にして船に乗り、ナシュモ経由での移動です。

移動中、久しぶりにGBAのFF4をやったらすでに内容を忘れていたのですが、
PTメンバーが主人公・ハゲ・じじい・ヒゲ親父と大変濃い顔ぶれになっており、
しかもどこに行けばいいのか忘れたので取り敢えず雑魚を狩って金策していました。

そのうちナシュモについたので外に出てカラクール狩りを再開~(・_

イメージ 4
_・)さっきの恨みよ~★ミ
  はらさでおくべきかなのね~!(・_

回避装備だとボルトの命中率が低かったのでスシを食べつつ戦闘。
指輪パワーなしでもカラクールで60、チゴーで40くらいの経験値が入ります。
チゴーは一戦で3匹くらい湧くのでTPを温存しておき、
湧いたら即チゴーにダンスを当てることで危なげなく連戦できます。
_・)時給は3000くらいかしら…。

手持ちのスシが3カンしかなかったので無くなったら帰ろうかと思ってましたが
スシが無くなった時点で経験値はカンスト、しかも@500で1メリポアップです。
_・)こ、こいつは上げちまうしかねえー!
   死亡フラグきたわー!(・_

と、この世界では欲をかくと死ぬのが基本です。
獣使い時代にもリレゴル切れたけど@1000だから稼いで帰ろう→事故ってフルロストとか
悲惨な展開はお約束のように訪れ、人々を嘆きと悲しみに震えさせましたが

イメージ 5
_・)やっぱり死んだよばでた~ん!
   ぇー!(・_

と、せっかくさっきのロストを取り返し、しかも@500で1メリポアップだったのに
TPがたまってないうちにチゴーが湧き、スリプルボルトを数発撃っても当たらず
という、スシを食べていれば生き延びていたかもしれないような状況でぼこぼこにされて死亡。
_・)やっぱり死亡フラグだったのねー!

結局はまた経験値を2400もロストしてしろもんに吹っ飛ばされるボクなのです。
                ヒュイーン((((・_   【しろもん】

さすがにまた2400稼ぐ気力も時間も無いのでバスに移動して
今日もタンジャナ屋の前でログアウトをするのでした…。

Black Sheep/Sonata Arctica
_・)この曲がコ○ミの音ゲーに入っていたらしいのですが事実は不明。