ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

砂漠で針を探したら

_・)今日こそブブリムでの宝探しを成功させるよ~★ミ
   また挑戦する気なのね~!(・_

と、ボクはログイン早々タンジャナ屋の姉さんからタンジャナの野草を受け取り
ブブリンボー帝国まで行ったのです。

イメージ 1
_・)ばでりんぼ~!このおばけのせいで掘れなかったよ~!
    【ウソ】【月】【あっち】【池】(・_

と、おばけが向こうを指差したのでそっちに行ってみました。

イメージ 2
_・)うわー!寝釣り業者がこんなところで細々と生活しているわ~★ミ
     ぇー!(・_

クフィムを追われた大陸のひとたちは
こんな場所でシャル貝を釣っていたのですが
ジュノ競売でシャル貝は1D5000~5500ギルくらいなのであり
_・)なぜ彼らはここまで寝釣りにこだわるのだろうか…。
と驚いてしまったボクなのです。
いまは200匹制限があるから限界の200まで釣っても10万ギルにも届かないような…(・_

お次は流れによりチョコボ掘りなのですが、
本日はギサールの野菜を12D使ってメリファトで100個掘れて
軽銀鉱x4、獣人金貨x3、火打石x42、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミとやや偏りのある結果に。

やることやったし暇なので今日もこりずにカラクールを狩りに行きました。

イメージ 3
_・)不人気NMが放置されてるよ~!
  ひっひっひつじー♪(・_

と、NMを無視して雑魚を叩いていたら2匹目くらいでなぜか頭突きの直撃を食らって即死。
突然の2400ロストです。ヒュイーン((((・_     【しろもん】   また飛んできたわー!(・_

しかし本日は【アルザダール海底遺跡群】経由での移動なので即戦地に復帰できます。
ちなみに行きかたは

ナイズル島監視哨→H-8ワープ→H-8の右下ワープ→H-8の左上ワープ→外に出る

と、やたらH-8が出てきますが全部別のマップです。
_・)アルザダールの使いかたを把握できれば移動が楽になるなぁ…。
なお、このルートを使うとナシュモにも歩きですぐに行けます。

今日は回避装備じゃないのでちょっと事故るとやばいっぽいので
空蝉がはがれたらボルトで眠らせて張り替えるという安全策をとりました。
この方法だと安定して狩れて、経験値は指輪パワーこみで時給4000くらい入りました。
_・)よく考えたらスシ食べながらやってたんだから回避装備にしておくべきだったわ…。

イメージ 4
_・)メリポもアップよ~★彡
  【やったー!】(・_

ラクールの毛皮はなめすとなぜか高値で売れるので財布にも嬉しいのです。
_・)数人で狩って売り上げを分け合ったらたぶん不味いレベルですが…。

そして時は流れ、今夜の企画となりましたが
今日は忍狩あげができそうな感じだったので久々のれべりんぐです。

イメージ 5
_・)あーホーバージョン重い…。シーフのように気楽に生きたい…。
   ぇー!(・_

構成は忍忍狩青赤詩となり、獲物はタンジャナ島のコリブリです。

イメージ 6
_・)これが噂のさいなのね~!
   大きいわ~!(・_

もう一人の忍者さんがレベル71で途中で72にあがり、
はっきり言って挑発をしても時々タゲがこなかったりしたのでスシを食べたら
今度は殴ってるだけでタゲがくるようになって即スシを吸われたりと
かなり微妙なヘイトの動きだったのですが、やっぱりコリブリはナ盾固定が良さそうです。
_・)まー忍者2人なのでペッキングフラリ空蝉1の詠唱にあわせて
タゲ取ってないほうが挑発を入れることで極端なMPスポンジにはならなかったけど
これで「忍盾固定で」なんてことになったら確実にヤバいですね~。

ちなみに近くで知人がメリポをしていたのですが
戦(知人)+アタッカー2みたいな前衛構成であり
挑発しただけで死亡してました。うっひゃっひゃ(・_

経験値は1時間45分くらいで15000稼いだけどレベルはあがらず~。
ここは帰る手段がテレポかデジョンか危険地帯を徒歩くらいなので
デジョンカジェルを使おうかと思ったら
なんとカジェルも呪符もないという人が2名いたので
危険地帯を徒歩で帰ろうとしたところ、赤さんがハルブーンの鏡NMに見つかって即死亡。
仕方ないので呪符とカジェルがある人は帰り手段がない人にカジェルを貸し、
忍者は微塵で帰るという方法で帰還。
_・)面倒でも着替えて迎えにくるべきだったか…。

イメージ 7
_・)微塵よ~★ミ

解散後はバスに行ってチョコボの世話。
ついでにタンジャナの野草をもらって落ちようかと思いましたが
夜中に三日月がきそうだったので貧乏なボクは鉱石を狙ってみました。

取り敢えずブブリムに行って宝探しからです。

イメージ 8
_・)このゴブリンのせいd…ギャーッ!
  卍~~~~~ヾ(・_ いい加減にしつこいわ~★ミ

といつまで経っても「クェ」しか見たことないのですがどれだけ範囲が広いのでしょう。

仕方ないのでチョコボ掘りをしましたが
ギサールの野菜を11D使用してコンシュで49個、ラテーヌで51個掘れて
風クリx3、雷クリx1、水クリx3、エルム原木x4、チェスナット原木x2、
マホガニー原木x1、蜘蛛の網x3、フェニックスの尾x4、黒チョコボの羽根x6、
骨くずx5、謎の多肉植物の子株x1、闇の鉱石x1、赤モコ草x5、
謎の野草の種x1、イエロージンセンx10、その他ゴミ
久しぶりに属性鉱石がいっこ掘れました。【やったぜー!】(・_

と、やることやったので今日はしろもんのモグハウスにてログアウト~。