ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ワイバーンの翼は破滅へのプレリュード

_・)今日はなにをすればいいのー!?
   どどどどうしよー!(・_

と、昨日寝る前に宝探しもチョコボ掘りもやっちゃったのでやることがありません。
取り敢えず今夜に備えて忍者に着替えて夜まで放置してようかと思ったら
死者の軍団Lv7がきそうだったので
忍術スキルでも上げようかとアルザビにて待機。

そのうち本当に死者の軍団がやってきたので遁術を必死に回しました。

イメージ 1
_・)驚きのデザインの敵きたわ~★ミ
   なんだこりゃー!(・_

と必死に遁術回してたらスキルは青字になったのですが死んだので
リレイズで復活して通路に座っていました。

イメージ 2
_・)大ボスのメデューサがわざわざボクを殴りにきていたわー!
  ぇぇぇー!(・_

と、ふと画面をみたら撲殺されかけていたので急いでSS撮ったら数秒後に死にました。
しかしスキルが青になったからもうビシージはどうでもいいやーと
早くもしろもんにD4します。ヒュイーン((((・_  【しろもん】 (・_ またあいつだー!

本日は休日なので昼の部はここまでであり外出~。

そして時は流れ、夜になりました。
まずはばでこ主催による白い日の特別企画の盗賊のナイフツアーのために
ウガレピ寺院に行くことに。
ついでなので王国制式礼服を3個もらって倉庫に渡してもらいました。

イメージ 10
_・)せっかくだからボクはこの赤の服を選ぶよ~★ミ
王国制式礼服
防1 クリスタル入手率アップ
サンドリア王国内:移動速度+12%
Lv1~ All Jobs 
礼服を渡し終わったのでOPで飛んでウガレピへと。
_・)あとで試したら宅配で送れましたが…。

ウガレピでは業者っぽいPTが雑魚をエリア移動で消ししつつ
トリガーを落とすシーフトンベリだけを引き抜いて倒していました。

イメージ 3
_・)うおー!盗賊のナイフ落とせやー★ミ
     落とせや~★彡(・_

てな感じでNMを叩いていたら本当に盗賊のナイフを落としました。
盗賊のナイフ
D28 隔194 トレジャーハンター+1
Lv70~ シ
ボクのようなユニクロシーフが、つい先日まで数千万ギルで取引されていたという
伝説の激レアアイテムを手に入れてしまって世間さまに申し訳がたたないのですが
手に入れちゃったものは仕方がないので使うしかないのですハァハァ(・_

そしてさらに時は流れ、今夜の企画となりましたが
忍狩あげとなりPTを作りました。
ちなみに構成は忍 忍 狩 ナ/忍 赤 黒です。

イメージ 4
_・)謎のたるっこ…ボクはれべりんぐに行くよ…。
   フーン(・_(・_

どこも混み混みだったので、誰もいないマムークの広場のマムとかプークを
上の通路でキャンプをはりつつ細々と狩ろうと奥まで移動。

イメージ 5
_・)うおー!ショックスパイクうざー★ミ
   ギャー!(・_

敵はかなり強めだったのですが、単品200オーバー、チェーンで350とか入ってて
時給6000以上は出ていたような気がします。
しかし途中でメリポPTがきて広場で乱獲を始めました。
そのために遠くまで釣りに行くはめになったのですが

イメージ 6
_・)ウギャー!最悪なのに絡まれたー!
   ウギャー!(・_

ばでこがワイバーンに絡まれて帰ってきて瀕死だったので挑発を入れたら
その瞬間にばでこが死亡、そのまま戦闘を開始したら3~4発食らってボクも死亡と
凄まじい全滅フラグが発生。
ばでこがレイズで生き返ったところで黒の人がエスケプを発動させて脱出しました。

イメージ 7
_・)死体のまま置き去りにされたボクを激写よ★ミ

ここでボクがHPに帰ればよかったのですが、レイズしにくるというので待っていたら
見破りクラスのマムージャにメンバーが絡まれてどんどん死亡。
二次災害・三次災害に拡大しました。

しかし赤の人がボクのところまできてレイズするのに成功したので
ボクは呪符デジョンで帰って白に着替え、死んでいった人たちのために
レイズ2を配るため、再びマムークへと向かいました。

イメージ 8
_・)うおー!マムージャに変身していれば見破られないぜー★ミ

と特攻したらストンスキンが切れ、HPが減っていって見破られました。
しかし死体ポイントまでたどりついていたのでリレイズで復活します。
ここでボクがナイトの人にトラクタしてレイズ2を使えばミッション終了だったのですが
どういうわけか「寝かせてレイズしてエスケプ」とか
やらなくてもいい事をやりはじめてレイズもトラクタもできないような場所で数人死亡。
四次災害・五次災害まで起こすわけには行かないのでナイトの人にレイズ2だけして
残念ながら他の人は見捨てることとなりました。

と、本日はとても悲惨な出来事がありましたがPTメンバー同士が励ましあいつつ解散。
今日のPTでは1年に1度あるかないかという凄い出来事がありましたが
どこまで落ち着いて行動できるか、いかに引き際を見極められるかなどが
今後の課題となるのでしょうか…(・_

イメージ 9
_・)獣のレリックをそろえちゃったばでこと記念撮影よ★ミ
    おへそ丸見えなのねー!(・_

解散後はサンドに行ってタンジャナの野草をもらい、ギサールの野菜を12D購入。
そしてメアったところで本日はログアウト~。