ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今日はぬるぽの日

その日、ボクがログインした場所はメアのテレポイントでした。

_・)ウホッ チョコボの宝探しをしなきゃ~★ミ
  きゃーすてきーがんばってーおうえんしてるー(・_

と、やけに無感情な脳内声援を受けてブブリムの地へと向かったのです。
…しかし…!

イメージ 1
_・)ばでたーん!このマンドラ一族のせいで掘れなかったよー!ギャー!
 このエル♀がまたうちらのせいにしてる~!やっちゃえー!(・_(・_(・_(・_

というマンドラ一族の攻撃により危うくしろもんにヒュイーンするところでしたが
無事に逃げ切ることに成功★ミ【危なかったぜー!】(・_

イメージ 2
_・)しかし今日はちょっと惜しかったりして。
    ぉぉぉー!(・_

ちなみに埋まっていた場所は上の画像の現在地をしるす赤玉がある場所です。
     埋めてある目印から●2個分くらいの距離ね…(・_

メアへと逃げたボクはさらにメリファトまで疾走し、チョコボ掘りを始めました。
しかしメリファトが30個目で枯れたっぽいのでワジャームに移動。
結果的にはギサールの野菜を12D使用してメリファトで30個、ワジャームで70個掘れて
アダマン鉱x2、エボニー原木x5、獣人金貨x1、火打石x22、
藍石x2、黄石x2、蜘蛛の網x2、黒チョコボの羽根x4、
巨大な大腿骨x1、ペプレドの巣の欠片x5、その他ゴミでした。

やることはやったのですが、最近はれべりんぐやメリポへの情熱があまり湧いてこないので
この間交換した王国制式礼服を30万ギルでバザーしながら
サチコメにぬるPT希望とか何とか書いて放置しながらGBAのFF4を再開。
金属製の装備をしていると磁力で身動きがとれなくなるダンジョンというところに進入して
ダンジョンのボスを目指していましたが
なぜかミスリル装備とかでも磁力の影響を受けてしまう主人公たちなのです。
戦闘を避け、必死にギルを落としながら逃げ続けてついにボスまで到着。
瀕死の主人公たちを応援するために床に臥せっていた王子が
ハープを弾きはじめるという泣かすイベントの最中に

【パーティ】【いりませんか?】

というtellがきたのでそっちにいきました。ごめんな王子~(・_
構成はシ 忍 戦 戦 赤 白の74~75のPTであり
獲物はマムージャ監視哨先のプークとマムです。
_・)かつては定番中の定番だったこの狩り場も今では過疎地に…。

イメージ 3
_・)あのミスラ戦士も、いつかはこのように立派な戦士になれるのでしょうか…。

イメージ 4
_・)キャ~★彡 昨夜の恨みよー!!超秘技ミスランシミタークリティカルドライヴ!!
   それはおいらじゃないのね~!(・_        ウホッ 恥ずかしい技名…(・_

イメージ 5
_・)なんだかよく分からない太ももむき出しの両脚装備をしている姉さんを激写よ★ミ

と半数が外人のPTなので適当にやってましたが
不意打ちWSでがっちりタゲを取ると釣りに行けないので
最初に釣り役だったボクは途中から免除され、赤の人が必死に釣りに行ってました。

_・)外人PTで赤が釣り役をする率は異様に高いな…。
 というか外人PTの後衛は赤or詩+他で2名だけのような気が…(・_
_・)つまり外人PTでの赤はJPPTでの詩の位置付けだったのねー!!!

と、今更ながら衝撃の事実に気づいてしまったボクなのでした。
ちなみに稼いだ経験値は指輪パワーこみの1時間40分で14000くらい。
赤の人がプークばかり釣ってくるのが低かった原因でしょうか。

解散後はウガレピのテラスでトンベリ退治。
金貨を@1枚手に入れれば1Dにできて競売に出せるからです。

イメージ 6
_・)きゃー!獣人金貨よこせやー★ミ
   よこせや~!(・_

トンベリコートを8着、猛毒薬を4個手に入れたあたりで金貨げっと。
歩いて低地エルシモにいったあたりで今週はここが獣人支配だったと気づき、
仕方ないので歩いてノーグに行って白に着替えてルテからバスへ。
_・)週が変わって低地エルシモが獣人支配になっていたのは予想外!
   そのまま高地エルシモのOPから帰れたのにねー!(・_

チョコボの世話で遠距離さんぽをしたら久しぶりに何かを拾ってきました。
ちなみにブツは謎の野草の種~。
と、やることやったので本日はタンジャナ屋の前でログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。