ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今宵もウガレピは血に染まる ポロリもあるよ★ミ(・_

_・)今日こそブブリムでの宝探しを成功させるよ~★ミ
   不屈の精神なのね~!(・_

てな感じで本格的にトレジャーハンターの感情が沸きあがってきている今日この頃なのですが、
本日もタンジャナ屋の姉さんから例のブツを受け取るとブブったわけです。
ヒュイーン((((((・_   【しろもん】   ぇー!(・_

イメージ 1
_・)とうとう掘れたよばでた~ん!
   【やったー!】(・_

と、自慢じゃないけどついに掘れましたが
中身はグレガリアスワームルーピーでした。
            うほっ うむこな中身…(・_

しかしブブリムは箱が見つけ難いですね~。

□□□□□□□
□□■■■□□
□■□□□■□
□■□●□■□
□■□□□■□
□□■■■□□
□□□□□□□
_・)●が???のポイントで□が●ひとつぶんの距離だとすると
■のどこかに宝箱が埋まっているんじゃないかと予想してみたり。
ちなみに今回は南側の中心に埋まっていました。

ついに箱が掘れたので付近を彷徨う野獣たちにやつあたりをせずにメリファトへ。
本日はギサールの野菜12D使用で83個掘れて
炎クリx5、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x30、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

やることやったので今日もFF4をしつつシーフで希望を出していたけど誘われず。
メリポで短剣スキルを上げたいので詩人に着替えようかと思いましたが
他に後衛もいないので、前衛4(そのうち挑発1人)+赤詩という構成で
母国語も通じないうえに狩り開始から1時間程で唐突に眠くなって解散になるような
悲惨なPTに誘われる危険性が高いので詩人に着替えるのは止めておき、
本日購入した某高額武器の性能を試そうかと
ワジャームで適当な敵を倒してしまおうと旅に出たのです。

途中で全員anonのうさんくさいPTが不審な挙動でマーリドをやってましたが
_・)ああ、業者がいっちょまえにチゴーでれべりんぐか…。
と思いつつも奥まで行ってちょうどの木を叩いていました。
指輪パワーこみで1匹150とか入るのですが飽きたのでしろもんに帰還。

イメージ 2
_・)さっきの怪しいPTが全滅してるわー!
   ぇー!(・_

と装備を見てみたら、胴とかの目立つ場所はスコハネでしたが両手や両脚なんかは30代装備。
後衛はシアー装備とかでした。
_・)やっぱり業者かしら…。

しかし暇なので今度は希望を出しつつウガレピのテラスへ。
でじょたる兄→OPで即現地に到着です。
トンベリコートを風クリで分解して亜麻布にして
木工倉庫の裁縫スキルあげをする素材を確保すると同時に
ついでに獣人金貨までげっとしてしまおうというおいしい企画なのです。

イメージ 3
_・)あー、今日も罪もないトンベリを身包みはいでしまったわ~。
     【ヤーン】(・_

と、風クリ2D分のトンベリコートを分解して亜麻布は14枚げっと。
獣人金貨も10枚取れました。
しかしみんなの恨みで350くらい食らうようになったので恨みを解除してから帰還~。
帰る途中で適当に蜂を叩いたらポロリと蜂の子を落としてしまいましたが
こういう微妙なトリガーは処分に困ってしまうのであります。

戦利品を倉庫に送ったらバスまで移動して本日はチョコボ厩舎の中でログアウト~。