ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

もうタンジャナ屋さんしかみえない乙女心にくらくら

_・)今日もチョコボの宝探しに挑戦するよ~★ミ
    チャレンジャーなのねー!(・_

てなわけでタンジャナ屋さんの前でログインしたボクは
チョコボに餌をやってから例のブツを購入までして
本日もブブリム帝国へと足をはこんだのです。

イメージ 1
_・)今日は掘れちまっただよばでこや~!
   掘れちまったのね~!(・_

と掘れましたが中身はライノキメラギサールの野菜でした。
ちなみにいつぞや掘れたライノキメラは、相場よりも安く出品していたにも関わらず
モグのポストに強制送還されておりましたので使い道はなにかとゴブったら
マクアフティル(骨細工59-60)
風クリ+マクアフティル-1+ブガードの牙+ライノキメラ
という武器を作るくらいの使い道しかないようなのでどうしてくれようかと悩みましたが
取り敢えず倉庫に送っておいて様子見なのです(・_

宝探しが終わったのでメリファトまでチョコボ掘りにいきましたが
67個目で枯れたのでバフラウを掘ったら21個目で枯れ。
お隣のワジャームで11個掘れたところでギサールの野菜が尽きたので
結局のところはギサールの野菜12D使用して99個掘れて
土クリx4、黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、エボニー原木x1、
埋れ木x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、火打石x27、
藍石x4、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x4、
ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミとけっこう稼げた感じでした。

しろもんに帰って戦利品を処理してからシーフで保険稼ぎPTの希望を出して放置。

放置ついでにボクのぶろぐの方をチェックしましたが
2日前に書いたぶろぐのタイトルを誤字っているのに今更気づいてしまうような
まいど気合が入ってないくそなぶろぐなのですが
気づいてしまったからには修正をするのであります。
その後2時間30分くらい本を読んでいましたが声はかからず。

詩人でのメリポもやる気分じゃないので白に着替えてバスまで行って
本日もタンジャナ屋の前でログアウト~と今日はあっさり終了なのであります。