ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

明日の短剣を研ぎ澄ます為に

本日ログインした場所はしろもんのモグ帝国でした。
_・)きゃータンジャナの野草をもらいに行かなきゃ~!
     きゃー!(・_

とバスまで行ってタンジャナの野草を貰い、さらにギサールの野菜を購入してブブりました。

ここには書き忘れていたけど、今月の20日頃に使ったギサールの野菜12Dの時点で
Await10になってからチョコボ掘りで使ったギサールの野菜の数は
推定8000Dを突破していましたが、途中から12Dも10Dとして計算していたので
実際のところはかなり適当な数値なのであります。

イメージ 1
_・)今日は掘れなかったよばでたーん!
  わしはばでたんではなくダルメルじゃよ~!(・_

と本日は掘れなかった日であり、次はメリファトでチョコボ掘りを。
今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x33、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

掘ること掘ったのでしろもんに帰り、今週のコンクェスト勢力はどうなってるのかなと見てみたら
1位…サンドリア 2位…ウィンダス 3位…バストゥークであり
ウィンダスバストゥークが同盟キャンペーン中です。

というか、
バストゥーク支配リージョン…グスタベルグのみ
ウィンダス支配リージョン…サルタバルタ、トゥー・リアの二ヶ所
獣人支配…5リージョン
サンドリア支配リージョン…その他全部
という酷いありさまのコンクェストであったらしく、
規約違反行為者の一斉対処後はいつもこんな感じのような気がします。
_・)フランスとかのサービスはもう始まっているのかな?

んでもって今日こそはメリポをやろうかと詩人に着替えて待機していました。
しかし赤詩白は希望を出していましたが、空蝉の術と挑発を同時に使えるようなジョブは
希望を出しておらず、暇だったボクは外までコリブリを叩きに行きました。

イメージ 2
_・)きゃー!コリブリさーん!スピベル落とせや~★ミ
     こりり~?(・_

とコリブリを叩いていましたが、シーフと違って
TPが100%たまる前に敵のWSがきてTPをリセットされたりと
かなり悲惨な戦力でしたが、エヴィサレーションで最大550とか出ていました。
しかし2~3匹叩いたら飽きたのでしろもんに帰って前衛わきまち~。

やがて忍者の人が2名ほど希望を出しはじめました。
_・)こいつはリーダーするしかないぜー!

と、さっそく狙いをつけていた赤のミスラ姉さんに声をかけたら

「もう他の詩人さん誘っちゃった~」

といわれましたが詩x2のいかさまPTにするのと同時にリーダーの丸投げにも成功し、
構成は詩 忍 忍 モ 赤 詩、獲物はマム監視哨先のマムとプークとなりました。

イメージ 3
_・)なんと!もうひとりの詩人さんはヒュム♀です!
     【やったー!】(・_

詩がPTにふたりだと、
ひとりは詩/白で前衛と後衛に歌を2つずつ歌って状態異常等の回復補助、
もうひとりは詩/忍でメインで釣りをしつつ前衛歌2つ歌う、というふうに
仕事がわかれて楽なのですが、赤の人がきつい感じになるのでしょうか。
_・)昔実際に「こんな構成ありえない!」ときれていた赤の人がいました。

前半と後半が他PTとのとりあいだったのでチェーンは伸びませんでしたが
中盤は独占状態だったので最大で127チェーンまで行きました。
_・)青マムの範囲睡眠食らってチェーンが切れましたが…。

途中でガルカの人がタゲを取りすぎたのか死んでましたが
メリポなので衰弱待ちもせず戦闘は続くのでした…(・_

しかし前半と後半の奪い合いが響いたのか3時間で45000くらいの稼ぎで解散~。
これで短剣スキルをふたつ上げて短剣スキル+4となりました。
_・)@4あげれば最強だわ…。

解散後はバスに行って風クリ55個を処理し、
今日はタンジャナ屋の前でログアウト~。