ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

タラッカの魔女とサルタバルタを目指す美女

その日、ボクがログインした場所はなぜかノーグでした。

((((・_ ノきゃー!ギルガメッシュのおっさん~!タンジャナの野草を~★彡
   これじゃなー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらって橋の下に行きました。
(((((・_ はしはしり~ん♪         【ぎるど桟橋】(・_

イメージ 1
_・)なんと!橋の下には早くも寝釣り集団が多数ポップしていました。
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

なぜ業者は/anonにしながらお約束のように希望を出しているのかとか
色々なことが気になりましたが、激写と通報を済ませたので
デジョってタンジャナの野草をもらってヨトりました。

イメージ 2
_・)掘れたよおぽおぽ~!            (@_ おぽっ?
  ぇー!(・_ ノ【ばななん】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生珊瑚パラサイトワームギサールの野菜でした。

お次はメアってブブリム半島の寝釣りポイントを見にいったら
例によって2名いたので通報。
_・)てかこのキャラはこの間も通報したような…。

なぜか本日に限ってブブリムには24名ほどのキャラがおり、
そのうちの半数が/anonで、さらにそのうちの半数が名前の1文字目がGとか
とてもとても怪しい世界を築きあげていたのですが、
なぜか彼らはいくら探しても見つからなかったのです…。
_・)いったいどこに…。

と取り敢えずブブリムはいま怪しいということを世間様に公表しておいてから
もう1回メアってメリファトを掘りました。
結果はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x38、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。
_・)ちなみにテリガンの業者も復活していました…。

やることをやったので闘獣場にいってパンクラの結果を見たら
まだ3日も経ってないのに結果不明になっており、なんとなくバグってる感じなのですが、
いちおう登録し直してから業者発見ポイントの穴場と称されているタラッカ入江を見にいきました。
((((・_ なんて暇なこ…。                 【タラッカ保存会】(・_

イメージ 3
_・)うおー!やっぱりいたわ~!
  ぇー!(・_

とタラッカ入江には称号が天晶堂会員太公望の釣竿+シュリンプルアー』完備の
豪華寝釣りキャラ3人セットが居座っており、偽ソール偽ネビムを必死に釣っていましたが
これは業者度100%の臨界点を突破する大事件なので通報しました。
_・)ここはサーチにかからないから通報者が少なくて太公望持ちがいるのかしら…。

_・)というわけで暇なひとは見にいって通報しよう!

通報も済ませたのでサンドリアに帰ってログアウト~と思わせておいて
なぜか今週のコンクェストではサルタバルタがバストゥーク支配になっていたので
バスの倉庫でサルタのOPまで補給しにいきました。
((((・_ くそたるなのでグスタOPの方は補給してないたる~!   【飛空艇乗り場】(・_
   ぇー!(・_

イメージ 4
_・)くそたるなので同じ目的のヒュム♀と重なって記念撮影たる~!
  ぇー!(・_ ノ【裏山鹿】ささっ

イメージ 5
_・)くそたるなので主観視点でも激写たる~!
  ぇー!(・_ ノ【STTに通報】ささっ

と激写とかをしていたらウィンダスに着いたのでOPに向かって走りました。

イメージ 6
((((・_ ふるさとのサルタバルタを華麗に疾走するボクを激写たる~!
  ぇー!(・_ ノ【漬物石】ドッギャーン♪

かくして無事に補給を済ませることができたのでOPで帰還してログアウトなのです。