ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

揺れる大地とさざめく青竹

【ゴーン】【ゴーン】【ゴーン】【ゴーン】【ゴーン】【ゴーン】【釣鐘】ヽ(・_

と、どういうわけか朝の6時から近所の寺が釣鐘を激しく叩き始めたので
その騒音によりボクは唐突に目覚めてしまったのです。
_・)かつてないほどの斬新な開幕だわー!

仕方がないので布団を抜け出したボクは、昨日の分のぶろぐを書きつつ
チョコボの宝探しにでかけることにしました。
(((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!    【釣鐘】ヽ(・_ ゴゴゴーン…。

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
  ぇー!(・_

と今日で7日連続で掘れてるっぽいのですが
中身はエクスポーション+1セレリティーサラダゴゼビの野草でした。
_・)はずれだったのねー!

んでもってメアってメリファトを掘ろうとしましたが
チョコボホイッスルが金庫の中だったといういつぞやの失敗をまたやっちゃったので
デジョったついでにバフラウ方面を掘ることにしました。
結果はギサールの野菜12Dでバフラウで27個、ワジャームで61個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、エボニー原木x4、埋れ木x2、オリハルコン鉱x1、
火打石x19、藍石 x2、蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x7、
ペプレドの巣の欠片x3、その他ゴミでした。

と本日のおつとめもすんだのでこれからどうしようかと思いましたが
昨夜のPTでは忍者の保険を2500くらい稼いでからメリポモードに切り替えていたので
今日は経験値の方の保険でも稼ごうかと忍者で保険PTの希望を出しました。

しかし浮沼のサポシ侍NAとかの危険そうな呼び出ししかなかったので
全部断って落ちようかと思っていたら無言誘いを食らい、断る選択肢を選ぼうとしたら
間違ってPTに入ってしまいました。

やがてPTは完成し、構成は忍/戦JP 赤/黒NA 戦/忍JP 戦/忍JP モ/忍JP 詩/忍JPとなり
狩り場はお約束のマム監視哨先のバフラウとなり移動しました。

しかしここではすでにメリポPTによる熾烈な奪い合いが起こっていたので
面倒だからマムークにしようかと移動が始まりましたが、
「このPTには【パラナ】がないのではないか」と突っ込んだところ、
赤のリーダーはサポ白がないというとんでもない赤の人だったので
マムーク行きは中止となり、タンジャナ島のGコリブリがあいていればそこでーとなり
偵察にいったタル情報によるとあいてるっぽいとのことで移動しました。
((((・_ ノきゃー!タンジャナ島ー!    【タンジャナ島】(・_ ハッ!こんなところまで!

タンジャナ島を歩いていたら凄まじい大地の揺れを感じ、
このまま住処が倒壊するのではないかとどきどきしましたが
やがて揺れはおさまりました。
(・_ 三 _・)きゃー!ばでたーん!激しく揺れてるわー!!!    ぇー!(・_

新潟県柏崎市などで震度6強、2人死亡140人以上けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000005-yom-soci
_・)休日の真っ只中にこのような出来事が…。

イメージ 2
_・)きゃーすごい乱獲よー★ミ
  ぇー!(・_

と必死に戦っていたらケアル4を連射してタゲをがっちりとった赤の人が
ペッキングフラリーの直撃を食らって即死しました。

イメージ 3
_・)突然訪れた悲劇的展開を激写よ★彡

そもそもケアル4というのは最高にヘイトが高い回復魔法であり、
ナイトががっちりとタゲを固定するのに使ったりするのですが
それを適当にHPが減ってる人に配ったりしたらどうあがいてもはがせなくなるのです。
_・)ケアル4を戦闘中に使う白は解ってないとかよく言われますね~。
 ちなみにケアル5のヘイトはどんなに大回復してもケアル3程度であり、
 女神の印を使ってもそのヘイトは変わらないらしいのです…。

戦闘不能に陥った赤の人はサポ白じゃないので当然リレイズもしておらず、
HPに帰還して歩いて戻ってきました。

というわけで悲劇もありましたが1時間半くらいで25000くらい稼いで解散。
_・)うっひょー!メリポPTは美味いわ~。

狩りが始まる前は他の前衛の人が強すぎてタゲが取れないんじゃないかと思っていましたが
最初に挑発しておけば後は適当にタゲが回って30秒くらいで戦闘が終わり、
WSを撃てばタゲもくるので特にやばいという感じにはならなかったような気がします。
_・)ちなみに1回だけエヴィで1000オーバーのダメージが出ました。

イメージ 4
_・)ソロで鎧竜に特攻よー!
  きゃーすてきー(・_

イメージ 5
_・))))やばそうだから微塵よー★ミ
  ぇー!(・_

と微塵がくれを【炸裂】させたら変な世界に着いてしまいました。

イメージ 6
_・)なんだこの無茶苦茶な世界観は…。

と世界観の崩壊を感じつつ、本日はモグハウスの中にてログアウト~。