ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

コンクェストシステムの崩壊と敵対心プラス装備の性能について

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。
_・)きゃー以下略~!
  以下略~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものもらってチョコボの世話もしてヨトりました。
((((・_ 今日はいも親父にリベンジよ~!       【いも城】(・_ フッ…愚かいも…。

イメージ 1
_・)ばでたーん!今日はいもに勝ったよ~!   (・_ いもすけ…父ちゃん負けたいも…。
   ぇー!(・_

と掘れましたが中身はプラチナナゲットキングトリュフギサールの野菜でした。
_・)しょぼっ!

今日は三日月後なのでバフラウが枯れてないだろうと掘ったら49個目で枯れ。
ワジャームを掘ったら48個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、エボニー原木x1、埋れ木x3、金鉱x2、
火打石x24、藍石x8、蜘蛛の網x3、黒チョコボの羽根x4、
ペプレドの巣の欠片x3、カオリンx2、その他ゴミでした。

やることやったので戦利品の整理のついでに倉庫でちょっと合成。
今週のコンクェストは珍しくサンドリアが1位になっており、
しかも高地エルシモを取っているのでサンド港の高地エルシモ特産品店を使えます。
_・)これは買い物目的ではなく、サンド港競売のすぐそばにあるので
 合成スキルあげをして完成品を店売りするのに便利なのです。

しかしガルレージュ要塞やクロウラーの巣があるリージョンは獣人支配であり、
低地と高地のエルシモは来週獣人支配確定的な悲惨さになっているので
相変わらずギル売り業者のゾンビアタックれべりんぐはコンクェストをぐだぐだにしてしまうのです。
_・)来週のコンクェストも悲惨な展開になりそうな予感…。

合成も終わったのでナイトに着替えて久々にれべりんぐの準備を。
ナイトを75にしてしまわないと次のステップに進めないのがアレなのです。
希望を出してから推定35分後にタンジャナ島から誘われましたが
日本人のPTなので安心して補充呼び出しに応じます。
構成はナ/戦 コ/詩 暗/忍 青/忍 白/黒 召/白であり獲物はGコリブリです。
((((・_ うっひょー!奮発して山串を3Dも買っちゃったわ~!    【タンジャナ島】

イメージ 2
_・)きゃー!Gコリよー!
  ぇー!(・_

と狩りは始まりましたが、開幕でディセバなんとかとかギロティンとかを撃たれると
そのまんまそっちにタゲが張り付いたまま戦闘が終わってしまうのですが
果たしてアダマン装備の敵対心プラスには体感できるほどの効果があるのでしょうか…(・_

イメージ 3
_・)きゃー!鎧竜に誤爆ったわ~!
  ぇー!(・_

と悲惨な展開になると思わせてインビンを発動したら
鎧竜と大リンクしたコリブリx4くらいを殲滅するのに成功。
_・)さすがナイトはピンチに強いわ~★彡

暫くしてメリポPTが帰ったので安全地帯にキャンプを張りました。

イメージ 4
_・)リーダーのたるコがコリブリをリンクさせて釣ってきて座布団に…。

と何度か座布団になっていましたが2時間40分で20000ほど稼いで解散。
暗黒のひとも青のひともサポ忍でもリンク処理のタゲ取りをうまくやってましたが
死ぬときは死ぬのです…(・_

ナイトのレベルはあがらずでしたが受け流しは1こアップ。
_・)盾スキルもあがってますが、またもやメモし忘れ~!

解散後はサンドリアに帰ってモグハウス内部にてログアウト~。