ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夏という季節の温度差

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。
((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれをー!
            あれをー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものもらってヨトりました。
((((・_ ヨトから死の臭いがするわ…。   【業者ゾンビアタック大森林】(・_ 今日も大活躍したゴブー!

イメージ 1
_・)ノ見事にお宝を隠し通したいもたろうさんにインタビューです!
   クロ巣のいもすけみてるかー!?父ちゃんやったぞー!(・_ ノ【宝】

と掘れなかったのでバフラウ掘りに移行したら5個目で枯れ。
ワジャーム方は45個目で枯れ。
そしてメリファトで43個掘ったらギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
軽銀鉱x1、エボニー原木x3、埋れ木x2、金鉱x3、獣人金貨x1、
火打石x27、藍石x3、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることやったら暇になったのでばでこを観察しにユタンガの薔薇庭まで行きました。

イメージ 2
_・)きゃー!薔薇庭湧いたのー?
    ぇー!(・_ ノ【そうめん】ささっ

と見にいってから暫くたっても変化しなかったので帰りました。
ちなみに薔薇庭(Rose Garden)は、ユタンガのI-7に1匹だけいるもるぼるを
10時間放置し続けることで変化するNMだと言われていますが、
絡まれたりちょっと手を出して逃げたりしても待ち時間がリセットされてしまうので
時間管理を名目としてわざと手を出す人とかも多く、運が悪いと永遠に湧かないNMなのです。
ヴィルマリング
INT+1 MND+1 CHR+1 25HPをMPに変換
Lv40~ All Jobs
_・)アストラルリング+αみたいな性能ですがドロップ率は最悪らしいです。

このRose Gardenをさらに放置し続けるとVoluptuous VilmaというNMに変化し、
こっちの方がヴィルマリングを高確率でドロップするとか言われていますが
Rose Gardenすら湧かないのにその上位が湧くのかどうかは永遠に謎なのです…。
_・)しかしeLeMeNにはなぜか画像があったり。

やがてばでこが旅に出たのでボクもサチコメに「放置」とか書いて旅立とうとしましたが
なぜか「亡者の影」のシャウトが始まったのでチャンスとばかりに乗りました。
主催のひとは先週サチコメを書いてシャウトもしていた人だったのですが、
_・)うっひー!乗り遅れたー!
と後から気づいてがっかりしていたのです。
しかし先週は「いくらシャウトしてもtellが全然こなかった」とのことで
中止になっていたっぽいのです。うおー!(・_

イメージ 3
_・)というわけで懐かしのプロミヴォンに特攻よ~!        ◎ふわふわ~♪
_・)とらっ!

と特攻したら初期の頃のイメージと違って敵があまりおらず、1ヶ所20分くらいで回れます。
_・)昔はフルアラでも絡まれた仲間を見殺しにしてレイズしたりしてたのに…。
     殺伐としてたのねー!(・_

イメージ 4
_・)きゃーボス型きたわー!
   ぇー!(・_

と倒したら地図のトリガーをドロップ。
_・)地図なんか取れる気しないからパスったけどさー。

イメージ 5
_・)3ヶ所終了後にソロでENMに特攻して死体になった姉さんを激写よ~★ミ
   ぇー!(・_

と全てのプロミヴォンを回って黒水晶を3つげっとして解散して放置。

そして時は流れて今夜の企画となりましたが
やることがないので肝試しをやることにしました。

イメージ 6
_・)きゃー!アラパゴよー!
  ぇー!(・_

イメージ 7
_・)ばでたん見つかったよー!
  ぇー!(・_

と一回見つかりましたがリベンジでは違うマップでいかをすり抜けて成功。
報酬はせんべい6枚でした。しょぼっ!(・_

イメージ 8
_・)夏だねぇばでこ…。
  そうねー(・_

イメージ 9
_・)花火だねぇばでこ…。
  そうねー(・_

とやっていたけど暇なのでマーリドとのみを倒して保険を稼ぐことにしました。

イメージ 10
_・)きゃー!マーリドー!たてがみ落とせや~!
  落とせや~!(・_

とやっていたら指輪パワーこみの1時間で5000くらい稼げました。
帰還後は人生について語り合っていたらアサルト『落ち武者追撃戦』のシャウトがあったので乗り。

イメージ 11
_・)きゃー!トロールー!なんか落とせや~!
  落とせや~!(・_

と2連戦やってレベロスのポイントは16000くらいたまりました。
_・)もうすぐ20000たまるわ…。

アトルガンが発売されてアサルトが実装された当時は、
_・)おお!アサルトをちまちま頑張ればこんなに凄い装備と交換できるのか!!
と興奮したものですが、結局は面倒でなかなかアサルトもやる気にはなれず、
しかもその後追加されたコンテンツは全て固定で長期参加前提の廃コンテンツという
いつものパターンなのでそれらもやることができず、なんだか白けてしまいましたが
追加されたコンテンツもアサルトみたいに普通のプレイヤーが積極的に参加できる程度の緩さにしないと
こういうコンテンツはすぐに排他的になってしまうと思うのですが…。
_・)最初からやる気にもなれないなんてものばかり追加されるのも寂しいものですね~。

ちょっと前にアミール胴が欲しいとか書いたばかりだけど
アダマン系が装備できるレベルになったら「もうどうでもいいやー」みたいな感じになって、
結局はアサルトとは疎遠になっていくのでした…。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~★彡

とばでこが落ちていったのでボクはジュノでクエス「世界に在りて君は何を想うのか?」を受け、
サンドリアに戻って今日はタンジャナ屋の前でログアウト~。