ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

からくり忍者と魔法の盾

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

(((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれをー!
    あれならばでこが持っていったわよー!(・_
        ぴたっ _・)な、なんだってー!

日~♪       (・_ ハッ!ボクの携帯に謎のメールが!!

イメージ 1
_・)今日はブブリムで初めて掘れたよ~!キャー★彡
    ぇー!(・_

とばでこの方もひそかに宝探しは進展しているようだったので
ボクもヨトりました。
((((・_ ばでこのやつめ…やりおるな…。       【ヨト】(・_ 今日は斬新もる…。

イメージ 2
_・)ばでたーん!ボクの方は今日は掘れなかったよー!
    ぇー!(・_

と掘れなかったのでお次はメリファトを掘りにいったら
ギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x7、火打石x34、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることやったので夕方まで放置。
夕方からは今日の分の指輪パワーの使用と保険稼ぎを目的として
忍/かに着替えて空の鳥を叩きに行きました。
((((・_ コリブリと違って取り合いがなくて気楽なのさ…。  【ミスラ】【天】【国】(・_ にゃー。

イメージ 3
_・)マトンさんケアルよろ!!!         とりっ!?(・_
_・)…。

とマトンを動かそうとしたけど反応が無かったのでなぜだろうと考えたら
やりなれないことをやったためにストリンガーの存在を忘れていたようであり、
すぐに本国までストリンガーを取りにいく羽目になりました。
【9Dアルミラー】ヽ(・_ ああっ!こんなところにほこりをかぶったストリンガーが!

イメージ 4
_・)おー!動くようになったわー!        (・_ 1桁ダメージかよ!
_・)ノファイアだわさ~★ミ

とやっていても魔法戦スキルが足りないようでケアルを2までしか使いません。
そこで思い出したのですが、からくりあげでPTに入った時、
魔法マトンにしておくとMP持ちの敵(かぶととか)相手だと
サイレス連射とかいうとんでもない挙動であり、
MPがない敵を相手にしていてもバイオとかレベルあげで使って欲しくない魔法を撃つので
結局魔法マトンは封印していて魔法戦スキルがあがっていなかったのです。
_・)こういうあほな挙動は流石に実装から1年経った今は修正されているのでしょうか…。

魔法戦スキルをあげるために魔法戦/魔法戦の構成のマトンにして戦っていたら
やがて魔法戦スキルが81に到達し、ケアル3を使えるようになりました。
_・)無限ケアルモードきたわー!

マトンにケアルだけを使わせるにはヘッド:白兵戦/フレーム:魔法戦の構成にすればいいようなので変更。

イメージ 5
_・)ノケアル3だわさ~★彡
       きゃーすてきー(・_

と無限ケアルもできるようになったところで暫くやっていたら
ばでこがログインしてきたので微塵して帰還。

オートマトンのパーツは実装時にあったもの以外は追加していなかったのですが、
持っていないものを全部買って追加すると150万ギルほどかかるっぽいのです。
_・)ターボチャージャーとかエコノマイザーが欲しい!でも高くて買えない!
と各地でからくり士をはじめようと考えている人々は苦しんでいるのでしょうか…(・_

そのようなことを安いからくりパーツを適当に買いながら考えていたのですが
今夜の企画はやることがなかったのでアストラルアスピスを狙って
クフタルの地下へと進入したのであります。
(((((・_(・_ 12時間後からの抽選ポップか…。     【くふたる】(・_ あめっ!

イメージ 6
_・)回避装備だと射撃が当たりにくいわ~!
  ぇー!(・_

ここのコカのレベルは78~80で、レベル75からみるとつよ~とてなのですが
つよは楽勝だけどとてだとブラインボルトを入れないと空蝉が回らなくなります。
_・)NMのレベルは78だけど通常攻撃の追加が石化+ヘイトリセットという厄介な相手です。

1時間半くらい戦っていたけどNMが湧かなかったのでテレポで脱出。
ばでこはいつもの薔薇庭ポイントで落ちていきました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~★彡

と激写も終わったのでボクはサンドリアに帰ってログアウトなのです。