ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

利用するものされるものと炉心溶融なき戦い

その日、ボクがログインした場所はしろもんでした。
_・)きゃー放置よ~!
  そうなんだ~!(・_

と暫く放置して旅に出ました。
帰宅後はサンドリアに帰って白に着替えてタンジャナ屋さんの元へと走りました。
((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のブツをー★ミ
         待っていたわ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

ともらうものもらってヨトりました。
((((・_ ボク、ヨトでからくりパーツが掘れたらアルテパに帰るんだ…。  【死亡フラグ】(・_ もるっ!

イメージ 1
_・)今日はゴブのせいで掘れなかったよ~!
  ぇー!(・_

と掘れなかった記念に久しぶりに東アルテパを掘りにいったら12個目で枯れ。
西側に移動して掘ったら最初から枯れ。
仕方なくメリファトを掘りにいったら74個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x24、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x2、骨くずx3、その他ゴミでした。

やることやったのでナイトに着替えてしろもんに行き、
れべりんぐの希望を出しつつGBA版FF6を開始しました。
GBA版のFF4とFF5にはオリジナルのオープニングが入っていましたが
FF6にはそのようなものは無く、開幕からやけに重苦しいパイプオルガンっぽいあれです。
_・)始めたはいいけどFF6にはジョブチェンジ的なものはなく、FF11に例えると
 基本的な魔法ですら潜在落としメリポで覚えていくようなシステムなので
 いまいち面白みがなかったりして。

そのうち黒魔道士NAのひとから誘いのtellがきましたがまた断ってしまいました。
PTというのは基本的に前衛は後衛を守り、後衛は他者を支えるものなのですが
外人というのはそういう「互いにフォローしあう」という観念を基本的に持っておらず、
黒や召などをやらせたら盾役やその他後衛の負担になることしかやらかさないので
同じ世界でPTを組む、というのはかなりきついのであります。
「つまんないしムカつくけどひともいないし経験値も欲しいから仕方なく…」というのが
日本人が外人PTに入る理由の大半なのでしょうが、
ジョブによっては「とてもじゃないけどやってられない」という場合が多いのです。
_・)アタッカーから見ればどうでもいいことでもキージョブ視点だと辛いのですね~。

しかしやることがないので空のドールでも叩いて回避スキルをカンストさせようと
シーフに着替えてテレポ岩からル・オンの庭に飛びました。
(((((・_ はー、人生って辛いものさ…。       【天】【国】(・_ ウフフ…。

イメージ 2
_・)つよドールは弱くてウマー!
  ぇー!(・_

と2~3チェーンくらいできて指輪パワーつきで250オーバーとか連発でくるのですが
画面をちゃんとみていないとメルトダウンがきたときに死ぬので
回避スキルもカンストしたわーと鳥を叩くことにしました。

イメージ 3
_・)鳥も指輪パワーつきで130くらい入るわー!
  ぇー!(・_

と1時間少々フラミンゴを叩いていたら指輪パワーがきれたので
タブナジアリングで脱出。
戦利品の整理をすませてサンドリアに帰って本日はログアウトなのです。