ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

満月が啼いた夜

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。
しかしログインしたのはいいけど出かけるまでの時間が微妙だったので
バルクルム砂丘に突如湧きはじめたfghjkhfyjhq的ネーミングの数名を探すために
砂丘の海が近い地点を海際~洞窟の中とか色々探索しましたが見つからず。
_・)ついに砂丘でもタゲられない位置での海中釣りを始めたかしら…。

と怪しい名前はタゲれませんでしたがサンドリアに帰ってちょっと経ってから外出。
_・)まー名前はメモったから長期滞在が目に見えて判れば通報なのです…。

やがて時が流れて帰還したので例のブツを受け取ってヨトりました。

イメージ 1
_・)掘れたよさかな~!            ギョギョッ!(・_
  ぇー!(・_ ノ【魚の餌】ささっ

と掘れましたが中身はコモード紅蓮金剛ルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら48個目で枯れたのでヨトって掘ったら最初から枯れていたので
ユタンガにエリアして49個掘りました。
というわけでその日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
炎クリx4、オドリタケx6、軽銀鉱x1、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x5、エボニー原木x4、埋れ木x3、獣人金貨x2、火打石x10、
黄石x2、骨くずx7、その他ゴミでした。

こうして何か巨大なる者の意思に導かれるかの如くユタンガにきてしまったボクは
せっかくだから海蛇の岩窟の業者を見にいきました。

イメージ 2
_・)ここのめんつも固定されつつあるな~。

と呆れ果てましたが、@1名のレベル5サポなしミスラが見つからないので探したら
対岸側の岩陰に隠れていました。

イメージ 3
_・)こっちもサハギンが巡回してこないのね~!

と、1週間前にみかけた時はレベル6だったミスラは
死にデジョンを繰り返したためかレベルが5まで下がっていましたが未だに寝釣り中。

ボクはSTTに通報するときに、
「ギルを売らなきゃ対処できないなら敵の死角を修正して下さい」
と時々書いて送ってますが、まるで修正されないのが不思議なのです。
_・)すぐそこにいくらでもいるサハギンの移動範囲を
 ほんのちょっと広げるのってそんなに大変なのでしょうか…。

と本日も通報を済ませたのでデジョりましたが時間が微妙だったので
学者でソロって少しでもレベルをあげておくことにしました。

イメージ 4
_・)ノ きゃー★彡 エル♀パーンチ♪ ドッカーン♪
  みみーっ!(・_ ノ【めめぞ用セリフ集】ささっ

とサポモで殴っていましたが、いつまで経っても魔法を覚えません。
そしてレベルが4にあがったとき、ついに魔法を覚えました!ストーンです!
_・)ウギャー!ストーンいらないわ~!
  ぇー!(・_ ノ【ちゃーはん】ささっ

サポモの2回攻撃で8x2くらいのダメージが出るのにストーンだと11です。
殴ったほうが強いのですがこの魔法は何に使うのでしょうか?

レベル4の途中で指輪パワーが切れたのでテンションが下がりましたが
次のレベルでケアルを覚えるっぽいので必死に楽とかを乱獲しました。

そしてついにケアルを覚えたのですが、低レベルだと15くらいしか回復しないので
戦闘中にケアルが必要なシーンでケアルしていたら死んでしまうような気がします。
その後も必死に乱獲をしてレベルを6まであげて保険も稼いで帰還。
((((・_ 学者はとんでもないジョブだわ…。           【さんどりや】(・_

ごはんを食べたあとも特にやることがなかったので
このスキにジャグナーSの【加工された棒切れ】を拾いにいきました。

イメージ 5
_・)禁断の口から出て2つめのやぐらのうえに???があったわ~!
  ぇー!(・_

と急いで扉を調べにいって戻ってきたら放置されていたのであっさりとげっと。
サンドリアに帰って再び学者に着替えて暇つぶしに楽を狩ります。

イメージ 6
_・)そろそろサポモがきつくなってきたわ…。
  ぇー!(・_

とちょうど~おなつよすら満足に狩れなくなってきて学者の限界が見えてきましたが
楽乱獲でレベルを7まであげて保険も稼いだので帰還。

そして時が流れてばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々は過去バスのクエで使うノールの爪を求めて旅に出ました。

イメージ 7
_・)ぬおー!満月だからか攻撃速度がアクエリ並に早いわ~!    呼んだかにっ?v(・_ v
  ぇー!(・_

と凄まじい攻撃速度のノールを必死に削りますが、
変なWSでHPを2300(ゲージ半分相当)も回復するのでなかなか倒せません。
さらには途中でR0攻撃で落ちかけたりとドラマチックな展開もありました。
しかし1時間で5~6匹倒して爪もふたつげっとできたので戦いはやめ、
ばでこ用の【加工された棒切れ】を探しにいきました。

途中でゴブ爆弾踏んで爆発してインビジ切れてオークに見つかったりと
悲惨な展開もありましたが、何とかそれも手にいれたので
帰還しながらてんとうむしを狩りました。

イメージ 8
_・)とれはんがあるとすぐに落とすわね~。  ブーン♪ヽ(・_ ノ~~~
  ぇー!(・_

レディバグの上翅を4枚手に入れて過去サンドに移動。
クエをクリアしたばでこは眠くなったので落ちていきました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったので1回だけカンパニエopsをやってからログアウト~。