ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

死の鎌を受け流し花火のように散りゆく

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)きゃー以下略~★彡
  以下略~!(・_

と面倒な解説は省いてバルクルム砂丘を掘りました。

イメージ 1
_・)今日も掘れたようさぎ~!
  うささっ!?(・_

と余裕で掘れたように見せかけて実はギリギリでしたが
中身はタフなブガード革ギサールの野菜でした。

_・)タフなブガード革はいったいいくらで売れるのかしら~ウフ★ミ

と競売を見にいったらその履歴は
05/10/11 AAA→AAA 100,000G
~完~

という素敵なものであったために店売り~。
んでもってチョコボ掘りに移行したのですが
ワジャームは11個で枯れ。バフラウは12個で枯れ。ヨアトルは5個で枯れ。
ユタンガは19個で枯れ。東アルテパは16個で枯れ。西アルテパは3個で枯れ。
ワジャームに戻って31個で枯れ。バフラウに移動して3個で終わりと
かなり悲惨な展開でしたが14Dで100個掘れて
風クリx4、オドリタケx1、キングトリュフx1、ミスリル鉱x1、
黒鉄鉱x1、ホワイトオーク原木x1、ローズウッド原木x1、エボニー原木x8、
埋れ木x2、銀鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、火打石x16、藍石x3、
黒チョコボの羽根x3、骨くずx12、巨大な大腿骨x2、魔人の角x1、
ラッカー原木x1、上質な魚の鱗x1、ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミ
微妙なものが大量に掘れましたが競売整理が大変です。
_・)昼の部はここで終わって夜まで放置~。

かくして時は流れ、夜になりばでこがログインしてきたので
本日の企画はどうなるのだろうかと思ったら

_・)キャー詩人さんがいるわ~!
  ぇぇぇー!(・_

と即げっとして忍狩あげとなりました。
構成は忍 忍 狩 白/召 黒/赤 詩/忍となり獲物はマムークの蜘蛛です。
_・)沼もバフラウも50~70人とかいて無理っぽいのですね~。
 かといって旧エリアを選択するとガッカリする人もいるしね~(・_

イメージ 2
_・)なんと!忍者はたるです!
  【やったー!】(・_

イメージ 3
_・)きゃー蜘蛛ちゃんを激写よ~★彡
  ぇー!(・_

イメージ 4
_・)これはたぶんスラッグ撃った瞬間よ~!
  ぇー!(・_

開幕挑発がたる忍で、空蝉2→空蝉1と空蝉1の詠唱を開始した時点で
こちらが挑発してタゲ取り~、みたいな感じで回していましたが
黒の人がサポを間違えてきたのか蜘蛛相手なのにサポ赤だったために
スロウになっている時間が長く、序盤でスロウになっていると
攻撃回数が少ないのか、挑発でタゲが取れなかったりもしました。
_・)そんな時はウォークライで剥がしたり。

白の人はスパイダーウェブがくるたびにひとりで
イレース→ヘイストかけなおしを2名分とかなり悲惨な仕事をしていましたが
黒や召が普通PTでれべりんぐをする際、サポ赤にはなんのメリットもないので
気をつけて欲しいところです。
ファストキャストで詠唱が早くなるとか
潜在指輪を使うためにオートリジェネが邪魔とかいう事のために
他のメンバーには大きな負担がかかっちゃいますからね~(・_
_・)黒の人はサポ赤失敗した~ってちゃんと言ってましたよ~念のため。

ここでは2時間40分で25000稼いで解散~。
忍者のレベルは72→73にアップ。
_・)しかし装備は変わらず。

イメージ 5
_・)微塵たる~!
  ぇー!(・_

イメージ 6
_・)キャ~!ボクも微塵よ~★ミ
  ぇー!(・_

としろもんに帰ってばでこと反省会。
回避行動における受け流しスキルの上げ方がテーマとなりましたが

回避スキル→タゲを取ればあがる
盾スキル→ナイトをやっていればあがる
受け流しスキル→???

受け流しは回避が発動しなかった場合にのみ発動(スキルアップ)のチャンスがあるので
シーフや忍者だと回避してしまって受け流しがあがらないという展開になってしまうのです。
_・)実際回避はシーフでカンストしてますが受け流しはキャップの半分にも届いてないような…。

もしかしたらパラ忍(PLD/NIN)でタゲを取ればあがるのだろうかとか考えましたが
パラ忍でタゲを取れるのかといえば取れないだろうから
このスキルをどうやって上げるのかは永遠に謎なのです。

イメージ 7
_・)今夜もボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ★ミ
   激写の瞬間を激写たる~!(・_

とばでこがおちていったので本日はしろもんのモグにてログアウト~。