ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【必読】リフレシュとディスペルはPTで必須なのかを考察する

その日、ボクがログインした場所はしろもんのモグ帝国でした。

_・)きゃーバスって餌ってタンジャナって以下略~★ミ
   今日も以下略なのねー!(・_

イメージ 1
   この箱は誰にも渡さないとかげー!(・_
_・)ぇぇー!

と掘れた箱はとかげの所有物だったようですが命がけで奪いましたが
中身はサーメットチップスギサールの野菜でした。
お次はなんとなくワジャームを掘ったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、エボニー原木x4、金鉱x1、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、火打石x18、藍石x8、蜘蛛の網x2、
黒チョコボの羽根x11、ペプレドの巣の欠片x4、その他ゴミ
けっこう美味い結果に。【うっひゃー!】(・_

その後は久々にリアル用事がないので休日の真昼間かられべりんぐでもしようかと
ナイトで希望を出していましたが誘われず。
途中で中身がいなくなって帰ってきてもtellがきていないような過疎日だったのですが
夜も更けたころにtellがきたのでガルレージュ要塞に向かいました。
_・)ちなみに今夜は家庭の事情でばでこがいないのね~【ショック】~★ミ

リーダーはJPだったのですが/anonでありボクが到着すると即抜けデジョン。
そして構成はナJP 暗JP 狩JP 青NA 黒JP 召JPという
ナ盾でリフレシュなし、かぶとでディスペルもないという
計画性の欠片もない作り逃げPTなのですが
一戦ごとに長期ヒーリングを挟んで無理矢理狩りをします。
_・)リフレがないPTは想定外だからメロンは10個ずつしか持ってきてないわ~!

イメージ 2
_・)なんと!暗黒はミスラです!
  【やったー!】(・_

イメージ 3
_・)なんと!召喚もミスラです!
  【やったー!】(・_

イメージ 4
_・)ナイトなのにMPケチっていてケアルシャワーを浴びるはめに…。
  ぇー!(・_

と悲惨なようですが1時間少々で3500くらい稼いでレベルがあがったので
クフタルのかにに向かうことになりました。
ここでNAの青たるが【眠くなりました】といって消えていきましたが
赤も詩もコもいないのでMP回復役がいないままに黒の人を誘って
構成はナ 暗 狩 黒 黒 召の全員日本人の構成となりクフタルに移動しました。

イメージ 5
((((・_ うひゃひゃー      ((((・_ ぇー!
    ((((・_ かかりおったなー!  ((((・w スニきれたにゃ~!
 ((((・_ 待つかに~! ((((・_ ウホッ

とキャンプ地に向かう途中で暗黒ミスラが不幸な最期を遂げましたが
やがて狩りは始まりました。

イメージ 6
_・)どうせ片手剣の攻撃でも0ダメージだからテラスタッフ使うよー★ミ
   ぇー!(・_

と必死に殴ってましたがこっちでの稼ぎは2時間30分で6000くらいでした。
かにはアシッドボルトでシザーガードを消せるからディスペルなしでも何とかなりますが
ヒーリングに時間を取られて連戦できないので稼ぎはかなり落ちますね~。
ちなみに暗黒のミスラは両手斧でシルブレ撃つような真面目なミスラでした(・_

イメージ 7
_・)きゃー!前衛の人々を激写よ~★ミ
  前衛がガルカとかだったら激写しないのね~!(・_
_・)きゃー!当然なのね~★彡
   ぇー!(・_

今回のPTでナイトのレベルは51→52にアップ。
_・)今週中にはアトルガンデビューできるかしら…。

解散後はバスに行ってチョコボの世話をして宝探しとチョコボ掘りの準備を済ませて
この日はホラ岩でログアウト~。

…と、本来ならばここで終わるのですが
翌日分の活動がたいしたことないのでまとめてしまいます。
_・)手抜きね手抜きなのね~!
  自分で言うな~キャー!(・_

まずはバルクルム砂丘に行って宝探しをしました。

イメージ 8
_・)掘れたよばでた~ん!
  このSSは違うわ~!(・_

と本日はSSを撮り忘れるという失態を演じましたが
中身はサーメットチップスゴゼビの野草でした。

お次は埋れ木目当てでバフラウを掘ったのですが37個目で枯れ。
ワジャームに移動して57個掘れた時点でギサールが尽きました。
結果的にはギサールの野菜12Dで94個掘れて
エボニー原木x3、埋れ木x1、白金鉱x1、火打石x21、藍石x3、
蜘蛛の網x3、黒チョコボの羽根x5、ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミ
悲しい結果でした。
本日はこのへんでバスに移動してそのまんまログアウト~。