ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【必読】パラニンはリフレシュをもらえないのが当然なのかを考える

今日ボクがログインした場所はバストゥークのどこかでした。

_・)きゃータンジャナの野草よこせや~★ミ
   よこせや~!(・_

とタンジャナの野草を受け取ってギサールの野菜を12D購入して
チョコボに餌をやってからバルクルム砂丘に出撃です。
    今日は以下略じゃないのね~!(・_

イメージ 1
_・)ばでたーん!今日は掘るのに失敗したよ~!
  【ショック】…(・_

と掘れませんでした。
というか5突付き目までにこの下に宝があるようだ!までたどりつけないとアウトなので
最初の2突付き目くらいで宝箱の近くにたどりつけないと【敗北】必至なのです。

イメージ 2
_・)ちなみに昨日のSSが見つかったよー!
  ぇー!(・_

とPS2のHDD内部から発掘しましたが、
何故かファイル管理の初期表示フォルダがグリーティングカードになっていて
フォルダが空っぽだったので撮影ミスったのかと思っていたのでした。
_・)PS2でやってないと解らないネタだな…。

とやることやったので今日はナイトのれべりんぐ希望を出したら
希望を出してから推定1分で先日の召喚たるに誘われたのでPTに入ります。
ちなみに獲物は例によってクフタルのかにとなりました。

イメージ 3
_・)なんと!今日はパラニンです!
  ぇー!(・_

構成がナ/忍JP 忍NA 暗JP 赤JP 赤NA 召JPでかになので
忍者でも楽に固定できるかと思いきや
やたら暗黒たるのほうにタゲがいきます。

で、ケアルやフラッシュをしてタゲを取ったら当然MPが減るのですが
ほとんどリフレをかけてもらえないのでスキを見てメロンジュースを絞って飲んでます。
_・)赤が二人もいてリフレが飛んでこないとは…。

イメージ 4
_・)やはりこのレベルは暗黒でもまだまだ両手斧ですねー。
  このたるはなかなか解ってるわねー(・_

赤の人はふたりとも【素人】だったのか
最初のうちは言わなきゃシザーガードやバブルカーテンにディスペルも入れないし
バイオなんか撃ってるし精霊はいくらレジられようが連射しているしで
激しく【むむむ。】な感じでした。
_・)バブルシャワーが来たら即死するような位置でコンバートしてたり…。

さすがにこのレベルで赤の人に
「かにの○○と××にはディスペルを…」とか
「ディアとバイオは重ならないからディアだけで…」とか
「ナイトにはリフレシュを…」とか
基本的な赤の仕事を説明する必要があるのかと自分を問い詰めたくなるのですが
やっぱり無言でじっと堪えていた方が大人だったのだろうか…とか考えつつ解散。
_・)3時間で9000くらいの稼ぎ~。

イメージ 5
_・)ちなみにこのPTにはたるが4名もいました。
   ぇー!(・_

今回のPTでナイトのレベルは52→53にアップ。
AFは取るつもりがないから50~55の王国装備に期待よ…(・_

王国脚は忍者の最終装備としてボクのモグ金庫の中に陣取っているので
それを使い回せるということは素晴らしいことなのであります。

解散後はバスに行って宅配の前でログアウト~。