ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白と黒 若しくは 光と闇 そして予兆…

_・)その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。
   ぇー!(・_

最近はばななで調べた三日月がくる日の時刻
卓上カレンダーに数ヶ月分も書き込まれているという気合の入れようなのですが
本日は三日月がくる日のようなので月齢が変わるまでチョコボ掘りはお預けであり
取り敢えずバルクルム砂丘までチョコボの宝探しをしにいきました。
しかしデム岩から徒歩で移動中、変な外人のガルカが必死に見つめながら
「/s fm」「/s lolとか言いながらストーカーモードで着いてきたので
気持ち悪くなってデジョンしました。_・)lol   ((((・_ ウギャー

しろもんから今度はホラ岩に飛び、そこから歩いて砂丘に移動しました。
ささっ(・_ ≡ _・)さっきのくそがるは居ないだろうな…。

イメージ 1
_・)今日は掘れたよばでた~ん★ミ
   おめめ~!(・_

と掘れましたが中身はごついブガード革ゴゼビの野草でした。
素材の方はどのくらいの相場だろうかとしろもんの競売をのぞいたら

05/10/11 AAA→AAA 100,000G
05/10/15 BBB→CCC 50,000G
~完~

という素敵な履歴が2つだけついているいわゆるうんこ素材だったのです…(・_
_・)こんなものは店売りよ~★彡

やることはやったのですが三日月はまだきそうにないので
いちおうナイトに着替えていましたが近いレベルのれべりんぐ希望者は
例によって崩壊しており、暫くは放置となりました。

イメージ 2
_・)某国在住の某主婦ミスラ…今日のれべりんぐは絶望的だわ…。
   lol(・_

と放置していたけど暇だったので旅に出ました。
_・)女帝の指輪も使っちゃうよ~!

イメージ 3
_・)きゃーブガード~!ごついブガード革落とせや~!
    落とせや~!(・_

イメージ 4
_・)きゃー赤かに~!ベロシアスベルト落とせや~!
    落とせや~!(・_

と必死に叩いていたのですが、ナイトだとシーフと違って攻撃速度が遅すぎるために
敵を5匹くらい倒したら飽きたのでOP経由でサンドリアに行って放置。
_・)指輪パワーを損したわ~!

やがて月はその姿を変え、三日月となりました。
サンドリアにいたのでOP経由で聖地ジ・タに行ったところ
ちょうど雨が降っていたので掘り始めました。
途中で雨は雷に変わりましたが、本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
雷の塊x4、エルム原木x10、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x2、
エボニー原木x1、埋れ木x1、翠石x2、透石x8、骨くずx15、
闇の鉱石x1、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。
_・)久しぶりに属性鉱石掘れたわ~!
   おめめ~!(・_

と掘るもの掘ったので戦利品を処理してバスに移動。
先日エルシモニュートを釣った際にエルシモフロッグが18匹ほど釣れていたので
これを蠱毒にすることにしました。

イメージ 5
_・)あー、なんか先日まで1D1000ギル以下だった闇クリが
 同じ名前のひとに買い占められていて2000ギルくらいまであがってるわ~!
    ぇー!(・_

とどうやら業者が闇クリ関連の合成に目をつけたらしく、
3文字くらいの適当な名前のひとが闇クリを買い占めていて
相場が倍以上になっていたのであります。

ちょっと損した気分になりましたが闇クリを2D購入し、
18回座ったら1回割れたけど蠱毒が99x10完成しました。

_・)そのまま競売に出すと1スタックで15000ギルなのに
 忍だすきにすると@8000ギルになるのは何故だろう…。

と謎が謎を呼ぶヴァナ・ディールだったのですが
先日まで必死に白虎佩楯販売シャウトをしていた業者の名前が
今日気づいたら別の名前になっていたので
月末定例の規約違反行為者への一斉対処についてがそろそろきそうな予感なのです…。
_・)そういえばGMサポート中断に関するお知らせがきていたな…。

過去の規約違反行為者への一斉対処について
実はこのGMサポート中断に関するお知らせと連動しており、
GMサポート中断に関するお知らせ(11/17)→規約違反行為者への一斉対処について(11/24)
GMサポート中断に関するお知らせ(12/15)→規約違反行為者への一斉対処について(12/20)
GMサポート中断に関するお知らせ(1/19)→規約違反行為者への一斉対処について(1/25)
GMサポート中断に関するお知らせ(2/16)→規約違反行為者への一斉対処について(2/21)
GMサポート中断に関するお知らせ(3/16)→規約違反行為者への一斉対処について(3/22)
と1ヶ月ごとなのでそろそろきそうですね~。
_・)過去の情報をみるとGMサポート中断のお知らせから1週間以内
 規約違反行為者への一斉対処についてがきてるっぽいから
 次の業者アカバン祭は4/26前後かしら…。

と近いうちにくるであろうX-DAYに思いを馳せつつ
今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。