ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

邂逅と鉄壁

_・)今日もバルクルム砂丘で宝探しをするよ~★彡
    きゃーすてきー(・_

と以下略でありバルクルム砂丘に行きました。

イメージ 1
_・)今日は掘れなかったから正義感あふれるゴブリンと記念撮影するよ~!
   ぇー!(・_

と本日もテンプレ通りの会話を書いてぶろぐの行を埋めますが
早く落ちないと死んでしまうので今日のぶろぐは適当なのです。
  ぇー!いつもは適当じゃなかったのかー!(・_

そしてお次はヨアトルを掘りに行ったのですがなぜか1個目で枯れ。
ワジャームに行って掘ったら25個目で枯れ。
バフラウに行って掘ったら19個目で枯れ。
東アルテパに行って掘ったら0個目で枯れ。掘れてないわー!(・_
西アルテパに行って掘ったら0個目で枯れ。だから掘れてないわー!(・_
ラバオでギサールの野菜を補給してメリファトを掘って49個掘れて
結果的にはギサールの野菜14Dで98個掘れて
鉄鉱x1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、エボニー原木x4、金鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x23、藍石x2、蜘蛛の網x3、黒チョコボの羽根x3、
骨くずx1、その他ゴミとカオスな展開だったのです。

その後はついに待望のナイトのれべりんぐという展開に進むのですが

イメージ 2
_・)謎のたるっこ…誘われない…。
   ぇー!(・_

と暫く放置していたら変なtellがきました。

【パーティ】しまんか?^^;

とかいうtellだったような記憶があり、ちょっと様子を見ていたら

【パーティ】しませんか?^^;

と即修正tellが送られてきました。
脱字は直っていましたが語尾の怪しい顔文字は消えておらず、
/sea all <r>でサーチしてみたところ、tellの送り主は
ボクよりもレベルが3つか4つも上の現在まだ1名の青/忍だったので
_・)いったいどういう基準でボクにtellを送ってきたのだろう…。
と思って「ウケケケケ」とか電波tellを返したら、その後はいっさい音沙汰がなかったので
とてもとても気まずい世界がヴァナ・ディール全土に広がりましたが
そのtellを送ってきた真の理由は最後まで不明なのです…。
_・)もしやサポ白でケアルタンクをさせるつもりだったのだろうか…。
  エルヴァーンだとMPないだろ!(・_

と頭に???を浮かべつつも放置していたら
そのうち「レベル差があるんですけどPTしませんかー」とかいうtellが
レベルが2個うえの暗黒のガルカからきたのでそっちに入ったのであります。

イメージ 3
_・)なんと!シーフはミスラです!
   【やったぜー!】(・_

とかなんとかやがてPTは完成し、
ナ 暗 戦 シ 赤 詩でやっぱりレベル差が2こくらいあるPTなのですが
獲物は流砂洞のありんことなり移動しました。

イメージ 4
_・)きゃー!ありんこがリンクしたわー!
  きゃー!黒鉄鉱落とせや~!(・_

と激しくリンクしながらも1時間少々狩ったらボクのレベルが50、
一番上のひとが52とかになったので獲物はクフタルのかにに変更となりました。
ちなみにクフタルのかにはレベルが60~63なので
ボクの視点だと一番弱いかにでも10レベル差、最強を引くと13レベル差とかになり
明らかに戦力外なのですが黙っていればバレないので移動しました。

イメージ 5
_・)きゃーかにー!久しぶりね~!
  今日は潜在落としじゃないのかに~?v(・_ v

とかにを叩いていましたがあんまりタゲは取れなかったような気がします。
_・)ふいだまWSも戦士の方に入れられていたし…。

ここでもレベルが1個あがり、今回のPTでナイトのレベルは49→51まであがりました。
_・)クフタルのかにはレベル54~の獲物っぽいですね~。

今回のPTの反省点はハイブレスマントの効果が切れてもよく再使用を忘れるということでしょうか。
_・)次回からはキッチンタイマー仕込もうかしら…。
あと、昨日までの挑発マクロは

1行目…/recast 挑発
2行目…/ja 挑発 <stnpc>
3行目…/p 【挑発】→<lastst>

てな感じになっていたのですが、今日はディフェンダーを使えるようになったので

1行目…/recast 挑発
2行目…/ja 挑発 <stnpc>
3行目…/p 【挑発】→<lastst>
4行目…/wait 1
5行目…/ja ディフェンダー <me>

てな感じで挑発マクロにディフェンダーを仕込みました。
ナイトはその性質上、常時ディフェンダーでも問題ないので
このような手抜きマクロでも良いような気がするのであります。
_・)ちゃんとディフェンダー専用マクロもありますが…。
 でもこれでディフェンダーの張り忘れを防げるわ~!(・_

と解散になったのでバスに行ってチョコボの世話もせずにログアウト~。