ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

聖地トコペッコ山への参拝と帰ってきた死亡フラグ

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★ミ
   きゃーすてきー(・_

とタンジャナ屋の姉ちゃんから例のブツを受け取ってルテりました。
((((・_ ルテなんだってー!                【ル・ルデの庭】
_・)ぇー!

イメージ 1
_・)今日も掘れたよばでたーん!
   ぇー!(・_

と本日も余裕で掘れましたが中身は木の植木鉢パラサイトワームルーピーでした。

今日は三日月だったのでたまたま砂嵐だった東アルテパから掘りを開始しましたが20個目で枯れ。
コンシュタットに移動して掘ったら24個目で枯れ。
パシュハウにエリアして掘ったら26個目で枯れ。
タロンギで掘ったら3個目で晴れ。
ブブリムに移動して掘ったら20個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜13Dで93個掘れて
炎クリx1、土クリx1、雷クリx4、水クリx2、闇クリx3、
ミスリル鉱x1、エルム原木x1、銀鉱x5、白金鉱x1、獣人ミスリル貨x1、
火打石x8、赤石x1、黒石x1、蜘蛛の網x1、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x5、骨くずx4、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx2、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x2、赤モコ草x1、その他ゴミであり
属性鉱石は掘れなかったのです…(・_

せっかくブブリムまできたので伝説の地トコペッコ山を参拝するために
今は過疎ってるマナクリッパーに乗ってプルゴノルゴ島に行ってみました。
((((・_ 果たしてトコペッコ山とはどんな場所だろう…。        【とこぺっこ山】

イメージ 2
_・)ノばでたーん!あの山がトコペッコ山なんだってー!
   ぇー!(・_

と船着場のすぐそこから見える山がトコペッコ山だったようであり、
すぐにウラグナイトとの記念撮影も終わったのでデジョってナイトに着替えて
しろもんに移動してれべりんぐ希望を出しつつ放置しました。

イメージ 3
_・)うっひっひタルっこと記念撮影よ~★ミ
  きゃーすてきー(・_

と放置していたらtellが2連発できたので珍しいこともあるもんだべ~とPTに入りました。
構成はALL JPのナ シ 忍 コ 赤 白となり、獲物は浮沼のインプです。
((((・_ ここっていつもPTが半壊するんだよな~。       【死亡フラグの浮沼】

イメージ 4
_・)きゃー!いきなり事故が発生して半壊したよ~!
   ぇー!(・_

と突然とんぼが2匹くらいすっ飛んできて半壊しましたが狩りは続きます。

イメージ 5
_・)これは秘密だけどリーダーのシーフは某HNMLSのリーダーっぽいわー!
   ぇー!(・_

リーダーの釣り道具がブ○○○ンっぽかったのが気になりますが
細かく書くと刺客が送られてくるかもしれないので黙っています。
                   こわーい(・_

途中で赤のひとが急用で抜けて代わりに白の人がきましたが
開幕に忍が挑発→ナに不意だまWSみたいな流れで敵のHPを半分くらい削れるので
リフレはなくてもそれほどMPは苦しくなりませんでした。

イメージ 6
_・)かえるも叩くよ~!
  ぇー!(・_

とインプとかえるだけやってとんぼはやりませんでしたが
経験値は4時間で28000くらい稼いでナイトのレベルが68→69にアップ。
_・)もう少しで70の大台に乗るわ~!

と解散後は時間もなかったのでしろもんで即落ち~。