ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【特別企画】日輪を担いて

その日、ボクがログインした場所はしろもんの適当な場所でした。
_・)きゃー!都合により唐突に放置よ~!

とログインしたのはいいけど以後放置となり、やがて地平線の彼方に夕陽が沈む時刻、
ボクは活動を始めたのです…。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!昨日トコペッコ山の写真撮ってきたよ~!
           きゃーすてきー(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものもらってルテりました。

イメージ 1
_・)最近全然失敗してないけどまた掘れたよ~!
   【ひゃっほーい!】(・_

と掘れ続けていますが、中身は木の植木鉢グレガリアスワームルーピーでした。
ちなみに掘り方は荒原・原野と同じで、地図を最大までズームして

□☆□
□○□ ○…マーカーの位置
☆□☆ □、☆…○から○ひとつ分離れた場所

の☆の位置を掘って反応があった場所の周囲を攻めて行くという例のパターンです。
_・)これで失敗なしってことは宝の嗅覚というのはかなり凄いアビですね~。

と宝も見つかったのでメアってメリファトを掘ったら17個目で枯れ。
ワジャームに移動して掘ったら83個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x3、エボニー原木x6、白金鉱x1、獣人金貨x1、
火打石x23、藍石x3、蜘蛛の網x2、黒チョコボの羽根x2、
ペプレドの巣の欠片x5、その他ゴミでした。

近頃は黒鉄鉱の在庫がまた桁外れに大きくなってきていますが、
先日ようやくアカウントを剥奪されたばかりの業者が別キャラで戻ってきているのでしょうか?
_・)困ったもんじゃのう…。

とやることやったのでちょっと合成して夜中までタブナジアにて放置。
そして時は流れて今夜の企画となりましたが
先日募集があった『日輪を担いて』への参加となったのです。

_・)警告:この先に『日輪を担いて』のボス画像あり(・_


イメージ 2
_・)取り敢えずデオードが大好きなミスラと重なって記念撮影よ~★ミ
   ぇー!(・_

イメージ 3
_・)うっかりとこのボクの近くでエプロン姿でヒーリングしてしまったヒュム♀を激写よ~★彡
   【やったー!】(・_

とこのぶろぐを書いている人の正体がばれると危険なのでおとなしく激写していたら
やがて人々は集結し、構成はナ2忍1召1詩2白3赤2黒いっぱいです。
ナイトのサポは戦か忍かで物議を醸し出しましたが結果的にはサポ戦となり、
リヴェーヌ岩塊群サイトB01へと向かいました。
((((・_ どきどきしてきたわ~!         【リヴェーヌワート】(・_ うねうね~♪

イメージ 4
_・)この先にやつがいるのか…。

と現地に到着し、入り口でスタンとかインビンの順番とかを決めて突撃しました。
_・)詩人は歌うだけで楽っぽいわ~。

イメージ 5
_・)きゃーでかいわよー!
    ぇー!(・_

イメージ 6
_・)バハムートの下で栄光の凱旋マーチとかを演奏よ~♪
    きゃーすてきー(・_

イメージ 7
_・)全身像を激写よ~!!!
    ぇー!(・_

イメージ 8
_・)我が光に焼き尽くされようとも死して成すべきこと、忘れるではないぞ!
    ついに最終奥義ギガフレアが【炸裂】したわー!(・_

途中のメガフレアでナイトさんがひとり倒され、
最後のギガフレアでも数名倒されましたが
そこから物凄い勢いで精霊魔法連射のログが流れ、
ついに帝龍バハムートは地に落ちたのです。
_・)【やったー!】

かくして称号は人の系譜を開く者となり解散。
人々は別れの言葉を告げると各地に散っていきました。
_・)おめでと~!ありがと~!さようなら~!

とボクもデジョン2でサンドリアに飛んでいったので
本日はこのへんでログアウトなのであります。