ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

巌の破壊者と青い短剣

(((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!今日もチョコボの宝探しするよー!
        今日は微妙に斬新な開幕なのねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものもらってギサールも買ってルテりました。
((((・_ はー斬新斬新…。                  【残心効果アップ】

イメージ 1
_・)今日も掘れたよばでたーん!
   ぇー!(・_ 三 _・)ぇー!    /sh ばでこー!今日のお昼もうどんよー!(・_

と掘れましたが中身はエクスポーション+1キューピッドワームギサールの野菜でした。
_・)きゃーはずれたよばでたーん!
   ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

今日は裏をかいて最初はメリファトには行かず、
ワジャームから掘りはじめましたが11個目で枯れ。
バフラウにエリアして掘ったら13個目で枯れ。
東アルテパに戻って掘ったら16個目で枯れ。
西に移動して掘ったら33個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで73個しか掘れなくて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、埋れ木x1、白金鉱x1、火打石x22、藍石x3、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x2、骨くずx4、その他ゴミだったのです。

とやることやったけど今日はやることがないので忍者に着替えてしろもんにて放置。
アサルトのシャウトでもあったら乗る作戦です。
やがて土竜作戦のシャウトがあったので乗りました。
昔からアミール胴が欲しかったのですが、忍者が75になるまでは
土竜も気軽に参加しにくいなーと思っていたので
先日忍者が75になったこともあって土竜が解禁なのです。
_・)土筆の方が楽だけどリレイズ装備とかの準備が面倒だったり。

イメージ 2
_・)うおー!岩ー!びしびしー!

と叩いていたら最後の岩で時間切れになって強制排出。
どうも赤のひとがサポ白でバイオ2しか入れず、しかもヘイストもかけなかったので
削り速度が足りずに時間切れになったようなのです。
_・)土竜なんかもう攻略法が確立していると思って甘くみてたわ…。

2戦目以降はサポ黒にかえてヘイストもしてもらったのでクリアできました。

イメージ 3
_・)哀れにも崩れゆく岩を激写よ★彡

イメージ 4
_・)なんかたるっこがいたから捕獲よ~!

と捕獲していたら知り合いのたるたるにENM『巨人の貝塚に誘われたのでそっちに行きました。
_・)ぇー    (((((・_ ごめんな見知らぬ放置中のたるっこー!   【アットワ帝国】

イメージ 5
_・)))ひぃーっ!大魔王様が放置されておられるわー!   ●ヽ(・_ アイオライトいるかい?
   ぇー!(・_

とアットワを越えて現地に到着し、ENMは始まりました。
敵はウラグナイト2匹で子供をぽんぽん生みます。

イメージ 6
_・)ひぃーっ!なんか範囲技ぼこぼこ食らって全滅したわー!ドッギャーン!!!!
   ぇー!(・_

と途中で全滅しましたがリレイズして復活して勝利。

イメージ 7
_・)裸で開けると良い物が入ってるにゃー♪
   ぇー!(・_

イメージ 8
_・)ひぃーっ!時価二千万ギルのブラオドルヒがでたわー!
   ぇー!(・_

と出るものも出たので夜まで放置。
やがて時は流れて夜になりましたがやることはないのです。
_・)途中から固定であげてた忍狩も75になっちゃったしな~。

イメージ 9
_・)なにしよー!
   なにしよー!(・_

となにかをしようにも行動にうつさなかったので
夜中までヴァナの未来を愁いる会話をしていましたが
やがてばでこは落ちていきました。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~★彡

とばでこが落ちていったので、ボクはジュノに飛んで
エス『亡者の影』をオファーしてから
本日もサンドリアにてログアウト~。
_・)そういえば昨日ミラテテ様でモンクのレベルが42になったけど書き忘れていたわ~!

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。