ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ギル売り業者はボロをだし、ボクらは高レベルのサソリNMとかを狩りまくる

その日、ボクがログインした場所はしろもんでした。

_・)きゃー!以下略~★彡
  最近は手抜きを覚えたから楽なのね~!(・_

チョコボの世話をしてタンジャナ屋の姉さんからブツを受け取ると
チョコボの宝探しをするためにバルクルム砂丘へと向かいました。

イメージ 1
   今日は…掘れなかったよ~…(・_├┬┴┤
_・)ぇー!          クェッ!(・_├┬┴┤

と絶望に打ち拉がれながらデジョってバフラウを掘り始めたら3個目で枯れ。
エリア先のワジャームでは6個目で枯れ。ヨトって掘ったら88個掘れて
結果的にはギサールの野菜12Dで97個掘れて
霊芝x1、軽銀鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x3、
マホガニー原木x9、エボニー原木x7、埋れ木x1、金鉱x1、
火打石x3、骨くずx27、その他ゴミでした。

エボニー原木埋れ木が同じだけないと倉庫の木工あげができないのですが
エボニーばかりが在庫過多で手持ちの埋れ木(神代木)が増えていかないので
@0.2あげれば木工スキルが98到達なのにいつまで経ってもスキルがあがらないので
どうしてくれようホトトギスとか思いつつ戦利品を整理。

_・)木工を98→100まであげるには鍛冶を60近くまで上げてからの
 風クリ+ウォルナット材×2+アダマンインゴット鉄砕棒
 もっとも安上がりかしら?

とやることやったのでナイトに着替えてれべりんぐ希望を出しましたが
土曜日なのに前衛しかおらずに破滅的な内容だったので
FF5をやりつつ1時間ほど希望を出していましたが諦めて外出。

帰宅後は忍者に着替えてサチコメに「りせき」と書いて各種用事をこなしていたら
/anonにし忘れていたので「戻ってきたらtellください」とかいう誘いがきてましたが
断りのtellを送ってもそれに対する返事はこず。
断られた相手は会話するにも値しないといういつものパターンです。
_・)しかも忍者に声かけてきてサポシの青だし…。

ともやもやと暗闇の雲がボクの脳内で踊っていましたが
やがてばでこがログインしてきたので本日の忍狩あげはどうなのかというと
後衛がいないので当然中止となり、人生について語り合っていましたが
そのうち白虎佩楯販売業者が

/sh 【白虎佩楯】【麒麟大袖】and【空】abj.【いりませんか】【/tell】sxxxxxxx(←昔シャウトしてた業者の名前)

と、なぜかむかし同じシャウトしていたけど今は存在しない業者にtellよこせとか
根本的にマクロを間違えていたのですが、どうせ中の人(組織)は同じなのであり
そのうち【両手刀】【片手剣】WSクエのシャウトがあったので
ばでこの射撃WSクエのとんぼNMは難易度が高そうなので
そこに便乗することになりました。
_・)ボクの【片手刀】WSクエのかにNMは弱いっぽいのでいつでもできるのかしら…。

というわけで最初は射撃クエ後半のボヤにむかいました。

イメージ 2
_・)きゃー!とんぼー!皇帝羽虫の髪飾り落とせや~!!!!!
   落とせや~!(・_

と叩いていたらなんかげっとしたっぽいので
次は両手刀クエ後半のクフタルに移動。

イメージ 3
_・)きゃー!かぶとー!ブラッドソード落とせや~★彡
   落とせや~!(・_

と本来ならばここでクフタルのかぶとNMのSSが入るはずだったのですが
あまりの弱さに撮影する暇もなく沈んだためにSSを撮り忘れており
仕方なく通りすがりのかぶと画像で誤魔化す悲惨なぶろぐなのですが
お次は片手剣クエ後半のアルテパゲート先です。

ここは各地に散らばる4つのスイッチを押さないと開かないので
分散して押しに行きましたがどっかのPTがNMに絡まれて崩壊し、
どうなることかと思ったら外人が開けてくれたとかで
中に進入するのに成功しました。

イメージ 4
_・)きゃー!さそりー!スコピオハーネス落とせや~!
   落とせや~!(・_

とサソリだから強いかと思ったけどあっさり撃破。
以前きたときは開幕でレベル75のタルナイトが即死したような記憶があるのですが
本日は誰も死なずに幕。

解散後はバスに行って射撃クエの報告かと思いきや
ばでこは眠さの限界がきたのでここで落ちていきました。

イメージ 5
_・)キャー!ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ★ミ

ボクはタンジャナの野草を受け取ってギサールも購入して
チョコボの世話をしたらデムってそこでログアウト~。