ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

谷間に咲くユリは何を想うのか

その日、ボクがログインした場所はル・ルデの庭の噴水前でした。

_・)きゃー今日は三日月よ~!
   ぇー!属性鉱石を掘らなきゃー!(・_

と急いで白に着替えてナイトの防具をNPCに預けて鞄に空きを作ってギサールの野菜を12D購入して
やっとの思いでロランベリーに出たところ、程よい天候だったのでチョコボ掘りを開始。
しかし93個掘れた時点で枯れたのでパシュハウ沼に移動してラストスパート。
結果的にはギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx1、雷クリx1、水クリx6、マヨイタケx11、ネムリタケx7、
オドリタケx2、パフボールx2、霊芝x3、サンゴタケx3、デスボールx1、
レッドポットx6、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、獣人ミスリル貨x4、
火打石x14、黒石x2、その他ゴミで属性鉱石は掘れずに終了。

んでもって沼のOPからサンドに飛んでタンジャナの野草をもらって
お次は宝探しをするために砂丘に移動。

イメージ 1
_・)ばでたーん!今日は素敵空間で掘れたよ~★ミ
    ぇー!(・_

と箱がやたらと狭い場所に埋まってましたが
中身はごついブガード革ギサールの野菜

ここからルテってバスに移動してチョコボの世話と戦利品の整理をして
しろもんに帰ってナイトあげの希望を出しました。

昨日FF4をクリアしたので本日からはFF5に移行なのですが
ジョブを取ってから全員モンクにしてかくとうを覚えさせてから
各種ジョブのランクあげを開始。
その時全員にかくとうのアビリティをつけてデストローイなPTにして
雑魚どもを蹴散らして進むのが個人的基本なのです。
_・)ちなみにFF11でもレベル1桁の時はサポモ素手でやると
 格闘スキルがないジョブでも三国周辺の雑魚なら瞬殺できるので
 ソロで低レベルあげをする時にはおすすめなのです。
    これは他ジョブで格闘スキルがあがってる場合ね~(・_

ボクがFF5をSFCでやったのはけなげな女子小学生時代だったのですが
何度も繰り返して遊んだためか、ほとんどのセリフを覚えていたので
いまいち新鮮味が足りませんが短時間でもちくちくとキャラを育てる楽しみがあるので
PT待ち中に遊ぶにはFF4よりは向いてますね~(・_

1時間30分ほど経っても誘われることもなくMP持ち後衛も湧かなかったので
本日はそのまんまログアウト~。