ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【死闘】なまぐさモルボルはモルボルガーの夢を見るか

_・)その日、ボクがログインした場所はサンドリアだったのです。
  ぇー!(・_

と以下略って例のブツを貰ってヨトりました。
((((・_ ヨトなんだってー!          【シンプる2000シリーズ THE くそぶろぐ】

イメージ 1
_・)今日は掘れたよばでたーん!
  ぇー!(・_ ノ【カレーうどん】ささっ

と掘れましたが中身はサボテンダーの根キューピッドワームルーピーでした。
_・)なぜ密林にサボテンダーの根が…。

お次はチョコボ掘りをしにバフラウに行ったら77個目で枯れ。
ワジャームを掘ったら19個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけでその日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x2、エボニー原木x1、埋れ木x6、白金鉱x2、火打石x21、藍石x2、
蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

やることやったので天候が安定しているうちにちょっと買い物に行き、
帰ってきたらやっぱりお空が怪しくなってきたのでナイトに着替えて休日のお昼から希望を出しました。
希望を出して放置している時にやっているGBAのFF5もいよいよ佳境に入り、
フレアホーリーメテオを覚えたところで終了。
FF11じゃいまだにボスクラスのモンスターしかメテオを使えませんが
オフゲーだと最強魔法が簡単に手に入ってしまうのです。
_・)FF5ってFF界究極の魔法アルテマは無かったかしら…。

しかし今日はひとがいないので途中で希望をさげて放置。
やがてばでこがチョコボの宝探しに出発しました。
        (((((・_ 掘れるかな~わくわく~。      【どっかの沼】
┬┴┤_・)ばでこがんばるのよ…。

イメージ 2
_・)また魚が掘れたわ~!
  ぇー!(・_

とばでこが生き埋めになっていた魚を掘りだしたので
ボクは新ムバまで盾スキルをあげに行くことにしました。
_・)バグベアがレベル71~だからあげやすい感じだわ…。

イメージ 3
_・)テレポよー
  きゃーすてきー(・_

イメージ 4
_・)_・)さあ一騎打ちよ~!
    フェローつきだろ!(・_

と1時間でバグベアとゴブを10匹倒しましたが
盾スキルは0.7、受け流しスキルは0.2のみアップ。しょぼっ!(・_

スキルあげにも飽きたので徒歩でバスまで移動しました。
((((・_ ついでにゼーガムカロットの原産地、ゼーガムの丘でも登ってみるか~。
     北グスタにあるのねー!(・_

イメージ 5
_・)この丘の頂上まできたのは何年ぶりだろうか…。

とノスタルジーに浸りましたがバスに行って飛空艇に乗り、ジュノに移動して放置。
かくして時は流れ、今夜の企画である獣神30BFNM『屍臭病予防』への特攻となったのです。

イメージ 6
_・)ひぃーっ!常時DAみたいな攻撃だわ~!
   ぇー!(・_

イメージ 7
_・)ぎゃーっ!生臭い息の直撃よー!コテッ…。
   ぇー!(・_

と悲惨な展開であり、1戦目は時間切れになってしまいました。

イメージ 8
_・)きゃー!2戦目は開幕連続魔よ~! ⅠⅡⅢⅣⅤⅥⅦⅧⅨⅩⅪ ピャラリラリーン♪
  機種依存文字きたわー!Macユーザーに怒られるわー!(・_

と2戦目の方は1戦目よりはスムーズに展開したのですが
ちょっとミスるとグラビデとか即死とかになるので
やはり途中からぐだぐだな展開になってしまいました。
_・)ちょっともるから離れただけで「臭い息を溜め込んでいる」のログが表示されなくなるみたいで
 不用意に近づいたらいきなり生臭い息がとんできたりして…。

イメージ 9
_・)おおー!勝ったわ~!
  【やったー!】(・_

イメージ 10
_・)時間ぎりぎりのうえにはずれだったわ~!
  【ショック】…(・_

赤がソロでやれるBFNMとして有名なのでふたりならば楽勝かとなめてましたが
ちょっとしたミスが即死亡に繋がるのでなかなか油断できない敵だったのです…(・_

イメージ 11
_・)終了後はマーリドで保険稼ぎよ~!
  きゃーすてきー(・_

とロスト分も稼いだのでばでこは落ちていきました。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と前日分は終わったので落ちましたが
都合により2日分繋がってるぶろぐなのです(・_

翌日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。
_・)以下略~!    以下略~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

イメージ 13
_・)掘れたよ~!
  以下略~!(・_

であり中身は蘇生霊銀岩乗金剛ゴゼビの野草でした。

お次は三日月だったので聖地ジ・タを掘ったら62個目で枯れ。
タロンギを掘ったら38個目で100に到達して終了。
というわけで本日はギサールの野菜13Dで100個掘れて
風クリx6、キングトリュフx2、エルム原木x6、ホワイトオーク原木x5、
エボニー原木x1、赤石x1、翠石x3、透石x2、飛竜の鱗x1、骨くずx13、
海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、土の鉱石x1、上質な魚の鱗x2、その他ゴミであり
属性鉱石は1個げっと~(・_

とやることやったので戦利品の整理をしたらそのまんまログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。