ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【天安門事件】【台湾独立】モーグリとスパイ【民主主義】【人権】【自由】

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノきゃー!以下略~★彡
  以下略~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。
((((・_ よとなんだってー!           【暗黒大陸ヨトゥン】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日はいも親父のせいで掘れなかったよ~!    (・_ 今日はアップいも~!
  ぇー!(・_ ノ【うどんの季節はじまる!】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りに行ったら7個目で枯れ。
東アルテパを掘りに行ったら最初から枯れ。
バフラウを掘りに行ったらまたもや枯れ。
ワジャーム側は5個目で枯れ。
仕方がないのでジ・タを掘ったら64個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで76個掘れて
土クリx2、キングトリュフx1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x2、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、神代木x1、獣人金貨x1、
翠石x1、透石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx7、その他ゴミでした。

と業者のアカバン後はいつもチョコボ掘りがどこも枯れ枯れになるのですが、
生き残りのキャラが即金を求めてチョコボ掘りを24時間とかやっているのでしょうか?(・_

ちなみにブブリムにいた生息座標不明の寝釣りキャラは新キャラとなっており、
先日までいたシリーズ物のキャラたちはみんな居なくなっていたのですが、
今度は最初の3文字がまったく同じ(例:Aaaとか)+abcとかの語尾違いとなり
先日までのキャラよりもさらに進んだ捨てキャラと化していましたが
彼らがいつ消えるのかがみものなのです。

イメージ 2
_・)とりあえずモーグリキャップを入手したばでこを激写よ~!

と激写から数時間の時が流れたのでスキルあげにいきました。
 ((((・_ 今日はワジャームよ~!           【ワジャーム帝国】(・_
(((・_ ぇー!

イメージ 3
_・)今日はナ/獣で華麗にスキルあげよ~!        ぷくくっ?(・_
  ぇー!(・_ ノ【スキッドスシ+1】ささっ

とやっていたら両手剣のスキルは176→190、両手棍のスキルは209→212にアップしました。
_・)そろそろ上がりが悪くなってきたな…。

帰還にモーグリキャップを使ったら一同は南サンドに到着。
_・)ある意味緊急避難に使えなくもないような…。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていってその翌日。

イメージ 5
_・)今日はもるぼるのせいで掘れなかったよ~!      ヽ(・_ ノうっひょうもる~!
  ぇー!(・_

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x32、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。
_・)三日月前だからか枯れてなかったな~。

と本日は戦利品の整理をしてこのへんでログアウトなのです。
以下余談。

以前までは大手ぶろぐやwiki等によく張られていたらしいスパイウェア付き罠サイトでしたが、
うちのような過疎ぶろぐですら金曜日~日曜日にかけて2回もリンクを張られています。
(1回目はRMTサイトを装ったリンク、2回目は大手ぶろぐの宣伝を装ったリンク)

もしもFF11を遊んでいるPCでそういったリンクをクリックしたことのある方がいましたら、
POLパスワードを盗まれてFF11不正アクセスされる恐れがあります。
_・)アイテムやギルやアカウントを盗まれたりするかも~。

Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
_・)不安だったらこういうサイトをみて自己責任でスパイウェアを駆除してください。

POLパスワードの変更は
「サービス&サポート」→「会員情報」→「プレイオンラインパスワード変更」
でできるようです。
不正なアクセスをされる恐れがあるひとはパスワードをこまめに変更しましょう。
_・)パスワードの変更はスパイウェアを駆除してからかな?
 パスワードはPCに保存せず、ログインごとに手入力でやる方法が良いらしいです。