ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

天と地と四方の魔人

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)きゃー!タンジャナ屋さーん!タンジャナの野草よこせや~★ミ
  ぇー!(・_

とタンジャナの野草を受け取り、ギサールの野菜も買ってチョコボの世話をしようと
チョコボ厩舎のひとに餌をトレードしました。
…すると…!

_・)お別れの時が来たようです…。
_・)クェー…。
   な、なんだってー!(・_

と普段は育成何日目とかの日付けをよく見ていなかったので
強制引退する日を把握していなかったのですが、
本日(正確には前日の夕方)強制引退となりました。
育成2匹目でしかも2連続で黄色、途中でステータスもカンストしてたのに
強制引退まで世話をし続けるとは我ながら立派なのか適当なのか分かりませんが
さすがに3匹目は本格的に色つきを目指し、色が着かなかったら即引退させようと
天に輝くアルタナの星に誓いました。

という突然の出来事でしたが、タンジャナの野草を握り締めてルテったのです。

イメージ 1
_・)ノ 今日も掘れなかったから万歳さぼてんの隣で記念撮影だよー★ミ
  ぇー!(・_

と掘れず、今日は三日月がくるので即チョコボ掘りには移行できなかったので
ジュノの子ミスラ屋までチョコボの卵を買いに行きました。
色着きチョコボを目指すだけならば適当にカルテを入手すれば済むわけですが
欲しくもないアビを引き継ぐ危険性があるので
結局はナチュラルな卵で育成を始める必要があるのです。
3回目の育成はでじょたる兄で即行ける本国にて真昼の12:00ちょうどにトレード。
これでログアウト前にテレポルテ→コロロカエスケプをやる必要がなくなりました。
_・)さらば我が祖国バストゥーク…。

今日は先週募集シャウトがあったジラートミッションの日なので
詩人に着替えてしろもんにて時間まで放置。

イメージ 2
_・)放置中のボクを激写よ~★ミ

やがて約束の時間がきてパーティに入りましたが、
どうもPT構成がヤバイということになりシーフに着替えることになりました。
各自テレポやチョコボやワープなどでル・オンの庭に移動しましたが
途中経過は省いて行き成り最深部へと向かいます。

_・)警告:この先ジラートミッションのラスボス画像あり(・_


イメージ 3
((((・_ この先にやつがいるのか…。

イメージ 4
_・)あいつがラスボスか…。

イメージ 5
_・)な、なんかかなり弱いわー!

と余裕ぶっこいていたら自爆がきて突然後衛陣が複数死亡。
そのまま2段階目になだれ込み、グダグダになって全滅しました。
_・)それでも残り1/5くらいまでは削っていたような…。

というわけでリベンジとなりました。
自爆を警戒して間合いをとり、HPの残量にも気をつけて戦闘。

イメージ 6
_・)きー!

イメージ 7
_・)この人を見るたびにFF10のシ○ラくんを思いだすのはボクだけでしょうか…。

2戦目は自爆でグダグダにならなかったのでなんだか戦ってる気がしないうちに終了。
_・)プレイヤースキルが高い赤75ならソロでもやれるっぽいけど…。

ギルガメッシュとアルドに報告し、ジラートミッションは一応の完結となりました。
で、続きが『日輪を担いて』とかになるのですが
いま情報をみたらオファー条件がプロMクリアとかになっていて
ジラートの方は関係なかったようなので、どうやらいつでも参加できたみたいなのですが
自分でやることにならないとあまり情報もみないのでやや損をした感じです。
_・)このあたりからはわりとシャウトがある方だから参加も楽になるかな…。

解散後は三日月がきていたのでチョコボ掘りに移行。
今日はジ・タで62個、タロンギで36個掘れたところでギサールが尽きて
土クリx6、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x2、赤石x1、翠石x3、透石x3、骨くずx11、
海亀の甲羅x1、巨大な大腿骨x2、魔人の角x1、ラッカー原木x1、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x2、その他ゴミであり属性鉱石は掘れずに終了。
その後は夜まで放置。(((・_ きゃー

やがて夜も更け、ばでこがログインしてきたので忍狩あげはどうなるのかというと
たったひとりいた赤の人が他に後衛もいないのにどっかに消えていったので
本日も忍狩あげは中止となり、ばでこの両手棍のスキルあげも兼ねて
フェ・インまで遊びに行くことにしました。
ささっ(((((・_        【遺都フェ・イン】

イメージ 8
_・)とその前に花火を撃っていた謎のたる召を激写よ★ミ

イメージ 9
_・)うおー!エルモ~!クロスカウンター落とせや~★ミ
   落とせや~!(・_

と叩いていましたが反魂樹の根しか落とさず。
ボクの投てきスキルも結構あがりました。
_・)2時間少々で112→140くらいあがったような…。

イメージ 10
_・)昨日手に入れたアスクレピオスを掲げるばでこを激写よ★ミ

終了後はサンドリアに帰還してばでこは落ちていきました。

イメージ 11
_・)微妙に間が開いてる位置で落ちていくばでこを激写よ★ミ

ボクも今日はサンドリアにてログアウト~。
とここで終わるのがいつものパターンなのですが
翌日分はネタも薄いのでまとめてしまいます。

_・)その日ボクがログイン以下略~!
   以下略~!(・_

イメージ 12
_・)久々に掘れたよばでたーん!
   以下略~!(・_

ちなみに中身はシフォニエ蘇生珊瑚パラサイトワームギサールの野菜でした。
んでもってその場でチョコボ掘りを始めたら1個目で枯れ。
メリファトに移動して掘ったら68個目で枯れ。
面倒なのでソロムグにエリアチェンジして掘ったら19個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x3、黒鉄鉱x1、銀鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x33、黄石x1、骨くずx2、海亀の甲羅x1、巨大な大腿骨x3、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

やることやったら戦利品を整理して、今日はサンドリアのタンジャナ屋の前でログアウト~。
以下雑文。

イメージ 13
_・)昨日の深夜にレベル31~32のたる召/黒集団が要塞にいたのですが
 動いているところをみたらかなり気持ち悪そうですね…。

と、あちこちで新業者の活動が目にあまるようになってきていますが
今回はこの召喚士集団で何を始めるつもりでしょう…(・_

この間のバタリア寝釣り業者大量出没事件みたいに
今回はタルタル召喚士業者ワープ移動召喚獣ラソンみたいなのが始まって
大量のタルタル召喚士が群れをなして懐かしのタイタンマラソンみたいなことをやりはじめて
24時間に1回、タル召PT1団体につき6x10000x8ギルを
システムから引きだすのだろうかハァハァとか支離滅裂な心配をしつつ
ボクは静かにぶろぐを書き終えるのでした…。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。