ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

しましまうなぎの想い出ばなし(・_

その日、ボクがログインした場所はしろもんでした。

_・)うっひゃー!かにー!スピベル落とせや~!
  落とせや~!(・_

と必死にかにを叩きます。
…と思ったらもうかにを叩く必要はなく、それは幻影だったのです。
_・)フッ…夢か…。

取り敢えずやることがないのでバスに行ってチョコボの世話をし、
ギサールとタンジャナをげっとして例の活動を繰り広げることにしました。

イメージ 1
_・)掘れたよヤグドリ~★ミ
  ヤグドリじゃないクェーッ!(・_

ちなみに中身はゼブライールギサールの野菜でした。
ゼブライールはよくある使い道のないはずれの魚っぽいのですが
実はとんでもない使い道があるのです。

それは釣りギルドの指定納品です。
しかしこの魚が釣れる場所は、付近にレベル79~81のさそりが徘徊している
怨念洞の池だけというとんでもない魚でありまして
かつて釣りギルドに納品をしていたボクは、この納品がくると
数回分の納品で使えるようにとまとめて1Dくらい釣ってきては帰ってきたものです。
_・)必死にスニークかけて釣ってたのね~。

ちなみに1匹1200Pで5040Pまで納められるっぽいですね。
_・)ボクは1Dを4x1200の4800Pで3回に分けて納めていたかしら。

まー釣るのは面倒だけどポイントが美味しい魚だったのです。
_・)しかし今は競売で安いな…。

話は現在に戻り、お次はチョコボ掘りです。
本日はヨアトルにてギサールの野菜12D分掘って97個掘れて
サンゴタケx5、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x11、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x6、埋れ木x3、骨くずx19、その他ゴミでした。

やることやったのでしろもんに帰って放置していましたが
ふと気がつくと落ちる時間になっていたので
バスに移動して本日は唐突ながらタンジャナ屋の前でログアウト~。