ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そしてちからは解放される

_・)今日は千手院力王の潜在落としの続きをするよ~!
   きゃーすてきーがんばってー!(・_

と、ログインした場所がクフタルの洞門内部だったので
今日は移動中にゴブリンに絡まれて即死するという悲劇もなく
開幕からかにハンティングが始まったのです。

_・)あー、敵がざこいから画面見なくてもすむわー!
   もっと俺を見つめるかに~!v(・_ v

と本日も読書をしつつ30~40秒毎に画面をみて
TPがたまっていたらWSを撃つという
怠惰なようで忙しい生活を送っておりました。

しかし推定30発目くらいのWSを撃って再び本に目を落とした時、
テレビの方からドガドガドガッ…と巨大な物体が駆け寄ってくる音がしたので
はっと画面をみたら、それは大人気のNMギーヴル先生であり
こやつめは必死にボクの空蝉を剥がしはじめました。

イメージ 1
_・)突然だけどやばい展開だから微塵がくれよー!
   ぇー!(・_

と300x2のダメージを受けたところで微塵がくれを発動。
_・)もう少し気づくのが遅かったら死んでたわ~!

イメージ 2
_・)しかもボクが美味しそうだから見つめられてるわ~!
  【ヤーン】変な首の傾きが某種族みたいだわー!(・_

と、まだまだ落とす潜在が推定69回分も残っているのに
しろもんに飛ぶことになりました。
                ヒュイーン((((・_  【しろもん帝国】

しかしここで諦めてチョコボ掘りに移行してしまっては
またあとから着替えて潜在落としをやりに行くはめになるので
続けてボヤのかにを叩きに行くことにしました。

イメージ 3
_・)きゃー!かにすけー!スピードベルト落とせや~!
        落とせや~!(・_
   (・_ ≡ _・)かにっ!? 


と叩いていたらまだ合計484回しかWSを撃っていないはずなのに
かにに与えるダメージが今までの25~35から35~50に大幅アップしました。
_・)カウント忘れがあったけど潜在が落ちたっぽいのね~!
   おめめ~!(・_

こうして潜在が落ちたので帰ろうかと思いましたが
微塵がくれのリキャストがまだまだだったので
どのくらいの確率でクリティカルがでるのかを数えてみたら
千手での攻撃は100回のうち20回がクリティカルになっていました。
_・)5回に1回はクリティカルなのねー!
 素のクリ10%+メリポ4%+千手6%で20%かしら…(・_

と相変わらず適当な検証結果を載せて読者を勾引かしますが
飽きたのでOPから帰ろうかとてくてくとOPに向かいました。

イメージ 4
_・)ばでたーん!リ・テロアが獣人支配だったよ~★ミ
    ぇー!(・_

と激しく歩いてきただけ無駄だったので放置して微塵がくれのリキャストを待ちました。
やがて前回の微塵がくれから2時間経過したようなので微塵デジョン。
しろもんで白に着替えてバスに行ってチョコボの世話を。
世話を終わらせてタンジャナ屋のひとから野草をもらい、ギサールも12D購入して
ヨアトルに行ってチョコボ掘りを開始~。
本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
サンゴタケx5、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x4、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x8、埋れ木x2、骨くずx23、その他ゴミでした。

お次はチョコボの宝探しであり、中身は期待できないのですがデムに飛びました。

イメージ 5
_・)羊たちが餌と間違えて宝箱の中身を食い荒らしてるよー!
   ぇー!(・_

と悲惨な展開になりましたが命を張って中身を保護。
しかし中身はマッシュローカストギサールの野菜といううむこセット。

本日のおつとめが済んだのでサンド倉庫で原木の処理をしようとしたら
結束ロープがかばんに入ってなかったので買いに行きました。

イメージ 6
_・)ロープ屋の前ですれちがったたるっこを隠し撮りよ★ミ
   【やったー!】(・_

倉庫でのおつとめも済んだのでどうせできないだろうけど
片手刀WSクエの後半を希望しつつ放置して読書の続き。
一回だけWSクエのシャウトがありましたが
平日だとどうせ集まらないだろうからtellもできず。
今日はもうやることもなさそうなのでしろもんでそのままログアウト~。
_・)うっひゃー過去ログのタイトルの誤字を修正したらとんでもないことになったわー!