ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

潜在解放を目指してかにとたわむる

_・)今日は千手院力王の潜在落としをするよ~★彡
   きゃーすてきー(・_

と次のれべりんぐまでに千手院力王の潜在を解放して
不動+千手でタゲをがっちり取ってヒュム♀白さんのケアルシャワーを浴びながら
儚くも死んで行くのがボクの夢なのですが、
本日も潜在落としをする気まんまんでログインしたら
例によってそこはタンジャナ屋さまの前だったので
取り敢えずタンジャナの野草をもらってホラりました。
                   嫌な夢だな…(・_

イメージ 1
_・)あっさり掘れたよばでたーん!
  ぇー(・_

しかし中身はパラサイトワームルーピーであり
あまりの懐かしさに身体が震えましたが店売り。

お次はヨアトルにてチョコボ掘りなのですが
今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
サンゴタケx2、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x10、
ローズウッド原木x5、エボニー原木x3、埋れ木x3、骨くずx22、その他ゴミでした。

やることやったのでいよいよ本日の最終目的の千手院力王の潜在落としに進みます。
今日も飽きずにクフタルのかにです。
サンドで戦利品を処理して忍/ナに着替え、アクアンキラーのピアスもふたつ着けて
テリガン岬までOPテレポで移動~。
_・)最初はサポ青でオートリジェネアクアンキラーにしようかと思いましたが
 青魔道士にはアクアンキラーが無いみたいですね~。

イメージ 2
_・)今日はシーフゴブリンに絡まれたよ~!
   ぇー!(・_

と2日連続で絡まれましたがちょうどだったので余裕で勝利。
遁甲の術を使ってサクっと進もうかと思いましたが
忍足袋を忘れてきたので目視で警戒しつつ移動します。
やがて我々は幻のダンジョン『クフタルの洞門』へと辿りつきました。

イメージ 3
_・)うおー!かにー!ダマスク織物落とせや~★ミ
   落とせや~(・_
      みみずもスペシャルゲストで写ってるぜー!(・_

と激しくかにを叩きます。
途中でれべりんぐPTがきたのでわざわざ通り道のおばけとか
さぼてんが近い場所に移動してやっていましたが
どうやら2PTでアメミット広場のかにを奪い合っているらして
そっちの方から必死に釣り役が走ってきます。
_・)テリガン側に行けばかにを狩り放題だろうに…。

ちなみにアメミット広場にはかにが4匹しかいないので
PTにストナが使える白がいてトカゲもやることが前提の狩り場なのです。
定番のキャンプ地点といえば定番なのですが、あそこでかにだけをやるとなると
少し離れた場所まで釣りに行かないと獲物が足りなくなるのです。
_・)広場の北~テリガンにはかにが大量にいるので
 かにだけをやりたかったらそっちに行くのが基本なのですね~。

広場手前の通路では潜在落としの人々が必死にかにを奪いあっており
通路のかにがあまりいなかったのでちょっと歩いてさぼてん広場の方を見にいったら
かにが大量に放置されていたので最終的にはそっちから釣ってきて叩いていました。

普通にやっているとほとんどの攻撃はかわすので
読書をしながらやっていたのですが、
時々受けたダメージはサポナのケアル3で回復、
それで減ったMPはオートリフレで回復するので
ノンストップで狩り続けることができました。

そんなこんなで本日は昨日少し落とした分を含めて401/500まで落としました。
_・)あとWSを99発くらい撃てば潜在が落ちるわ~!
   おめめ~!(・_

明日またクフタルに行くのが面倒なので
今日はクフタルにてログアウト~。