ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

第一の潜在は解放され、物語は第二の舞台へと

_・)きゃーボクがログインした場所はタンジャナ屋の前だったよー★彡
   【やったー!】(・_

と開幕早々タンジャナの野草を受け取ったボクは
昨日の雪辱を晴らすためにヨアトルへと飛んだのです。
…そして…!

イメージ 1
_・)連載第2回目にして掘れちゃったよ~!
  きゃーすてきー!(・_

イメージ 2
_・)しかも箱の中には4個も入っていたよー!
  ぇー!すごーい!(・_

と、いきなりですが掘れてしまったので
明日からは荒原(テレポ岩周辺)→白浜(砂丘)→熱砂(アルテパ)のコースに進むこととなり
唐突に宝探しの報告が退化してしまうのですが【気にしてはならない】(・_
てなわけで中身はゴゼビの野草、マグワート、マホガニーベッド、スクレテールでした。

いつもならば続けてチョコボ掘りに移行するのですが
もう少し待てば三日月がきそうなので今は掘れないなーと思いつつ
しろもんで戦利品の整理をしていたら
空エレでのスキルあげツアーのシャウトがあったので
落とすべき潜在が2個もあるボクは

_・)これはタイミングがいいぜー!

とそのツアーに参加したのであります。

イメージ 3
_・)スキルあげの定番地点である折れた橋にてたたずむボクを激写よ★彡

イメージ 4
_・)うおー!光エレー!ライトブリンガー落とせやー!
   落とせやー!(・_

と必死に叩いていましたがライトブリンガーは落とさず。
潜在落としの日に備えてメルクリウスクリスを買っていたのですが
アタッカー装備を持ってきていなかったので時々0ダメージが出たりして
ちょっと損した感じでした。
メルクリウスクリス
D8 隔192 時々2-3回攻撃
Lv50~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか
時々フィーリング連携をしたりして試練の小太刀の潜在が250/300まで落ちたあたりで解散。
微塵をして帰ろうかとフラミンゴを叩きはじめたら
どうやらおなつよだったらしくて普通に勝てちゃいました。

イメージ 5
_・)きゃーおなつよの鳥なら余裕さー★ミ
  かっこいー!(・_

しかし次につよを叩いたら弱体忍術の触媒を持ってきていなかったので
苦戦して死にかけたので【微塵がくれ】が炸裂。
      ヒュイーン(((((・_ 【しろもん】

三日月がきていたのでここでチョコボ掘りを開始。
しかしあちこち枯れていたり晴れていたりで飛びまわるはめに。
結果的にはギサールの野菜12Dで97個掘れて
風クリx6、土の塊x2、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x1、チェスナット原木x1、
銀鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x2、飛竜の鱗x2、骨くずx12、
海亀の甲羅x2、巨大な大腿骨x5、賢者の石x1、謎の多肉植物の子株x1、
上質な魚の鱗x1、謎の野草の種x1、イエロージンセンx7、その他ゴミであり
属性鉱石は掘れずに終了。

時間も微妙だったのですが、どうせなら潜在を落としきってしまおうかと
忍/獣という最強ジョブに着替えてソロ潜在落としの定番である
クフタルの蟹を叩きに行きました。

イメージ 6
_・)きゃーOPで飛んだ先に獣ゴブリンがー!
   きゃー!(・_

とワープした瞬間に絡まれたのですが
運良くうさぎがリンクしなかったので成敗に成功。
_・)運が悪いと獣ゴブのペットのうさぎと周囲のうさぎが大リンクを起こして悲惨なことに…。

イメージ 7
_・)あー、サポ獣だと潜在おとしも楽だわー!

とクフタルのかにを適当に叩いていたらそのうち潜在が落ちました。
フェローがまだ帰りそうもないので千手院力王に変更して第二の潜在おとしを開始~。
しかし27発目のWSを撃ったあたりで飽きてきたので
テリガンOPから本国に帰還し、さらにOPで低地エルシモに飛んで
ノーグに行って試練の小太刀を返還。
無事に潜在が落ちていたので金庫の邪魔にならずに済みました。
んでもって白に着替えてバスに行ってチョコボの世話をしたら
本日もタンジャナ屋の前でログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。