ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

れべりんぐが終局に向かいつつある忍者に待ちうけるふたつの試練とは

_・)今日は久しぶりにチョコボの宝探しとチョコボ掘りをするよー★ミ
   珍しいわねー(・_

と本日も御日柄が良くアカウント剥奪もされず無事にログインできたので
前回げっとしたばかりの密林の宝探しライセンスを試すために
ヨアトルにてタンジャナの野草を使用したのであります。

イメージ 1
_・)やっぱり掘れなかったよばでたーん!【助けて!!】
   ぇー!もるってるのねー!(・_

と掘れなかったので失意の中でチョコボ掘りに移行しました。
結果はギサールの野菜11Dで100個掘れて
霊芝x1、サンゴタケx1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x6、
マホガニー原木x6、ローズウッド原木x4、エボニー原木x4、
埋れ木x5、骨くずx27、その他ゴミでした。

イメージ 2
_・)大人気の拠点NMが放置されてるよばでりんこー★彡
   ぇー!やっちまうしかないのねー!(・_

てなわけで突如NMハンターにジョブチェンジしたボクは
チョコボ掘りの戦利品の整理もやらずにシーフに着替えて
OPテレポでヨトって戦いは始まったのです。
_・)盗賊のナイフもばっちり装備したからお宝げっとの予感よ~!
   わーい!(・_

イメージ 3
_・)死闘の末にトンベリNMを撃破したボクを激写よ★彡

イメージ 4
_・)【やったー!】
  【ギル】【私のもの】(・_

と最近のNMはドロップがしょっぱいのですが今回もはずれであり
このNMが次に湧くのは4月10日の午前8時15分前後だと思われます。
_・)ルサンチマンケープが欲しい人は張りこんでみよう!
ルサンチマンケープ
防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5%
Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ 
かくしてNMはアイテムを落とさないし宝は掘れないしと悲惨な事件に巻き込まれたボクは
ばでことの約束を果たすために忍者に着替えてれべりんぐの希望を出しました。
近いレベルをサーチしたら4~5人しか希望者がいなかったので
例によって読書とかで時間を潰します。
_・)しまったー!FF4の存在を忘れていたぜー!

待つこと1時間40分。ついに誘いのtellがきました。
構成はレベル71~73の忍 ナ/忍 青/忍 青/シ コ/狩 赤/白という
自分が赤だったら15分で急用を思い出してとんずらこきそうな構成であり
獲物はアズーフ島のインプとなりました。

しかしここは異様に混んでいたうえに移動中の青の人がインプって死亡したりと
悲惨な展開が目白押しだったので、狩り場は遥か昔に一回だけ行った
ナイズル経由のヘディバ島に変更になりました。

イメージ 5
(((((((・_ 奥まで行かないと美味い思いはできないから奥まで移動するぜー!
     ((((・_ うひょひょー
            ((((・_ ムヒョー

と危険人物のソウルフレアをかわしつつ奥まで移動。
無事に奥までたどりついたので戦いは始まりました。

イメージ 6
_・)ここまでくるのに命がけだったけどインプだけと戦えるわ~!
   ぇー!とんぼはいないのねー!(・_

と激しくインプだけと戦います。
はっきりいって青の人々が強すぎるうえにこっちはアビ封じられて
殴ってるだけだったりと大変なのですが
黙っていれば誰がタゲを取ってるのかとかはバレないので黙っています。
_・)1戦が30秒くらいで終わるからたぶんバレてなかったわー!

2時間30分で25000ほど稼いで解散~。

イメージ 7
_・)微塵がくれでお亡くなりになったボクを激写よ★彡

今回のれべりんぐで忍者のレベルが久しぶりにアップして71→72になりました。
_・)素破の耳、ダスクグローブ、ペルワン脚、風魔の脛当とか大解放きたわー!
   おめめ~!(・_

と装備がかなり変わりました。ユニクロばかりだけどさー(・_
そんでもって肝心の武器はというと、やっぱり千手院力王なのであります。
_・)これは1年くらい前にサソリBFで取って本国の家具の中に眠ってました。

イメージ 8
_・)なんかギザギザした刃ですね~。

これはWSを500発撃たないと本来の性能を取り戻せないので
これから潜在落としをするはめに。
しかもWS習得クエで試練の小太刀の潜在落としもやらなきゃいけないので
合計800点の潜在を落とさなければならないのです。
_・)気が遠くなりそうな話だわ~!

解散後はOPで低地エルシモに飛んでノーグへ。
試練の小太刀を受け取ってルテってバスに移動。
チョコボの世話を終わらせ、今日はタンジャナ屋の前でログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。