ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ウガレピ帝国死闘編 感動の最終回

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋さんのそばでした。

_・)タッ、タンジャナの野草なんて要らないんだからね!要らないって言ってるでしょ!
 ぇ?ま、まあただでくれるってのなら貰ってあげても良いわよ…。
 ボクはチョコボの宝探しなんて本当は興味ないんだけどね…。 
   じゃあやらねー(・_
_・)ぇー!ちょっとツンデレっぽい開幕を思いついたから書いてみただけでしょー!
 さっさとタンジャナの野草よこせやーーー!!!
   ギャー!(・_

と半年ぶりくらいに新鮮なオープニングを書くことに成功しましたが、
本日もチョコボの世話を済ませてからルテったのです…。

イメージ 1
_・)また掘れなかったよー!どうしよー!
  どうしよー!(・_

と最近掘れないのですがばでこファンの呪いでしょうか…(・_

んでもってその場でチョコボ掘りをはじめたら12個目で枯れ。
西に移動して掘ったらひとつも掘れずと
いつものことながら業者強制退会祭の後は全然掘れなくなって困るのですが
ブブリムでは88個掘れて100到達。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
シャル貝x7、ミスリル鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、火打石x2、
鳥の羽根x6、飛竜の鱗x1、骨くずx6、海亀の甲羅x5、魔人のどくろx1、
巨大な大腿骨x11、甲冑魚の甲殻x3、その他ゴミでした。

やることやったので戦利品の整理をすませて今日もウガレピ寺院に突撃です。
今日はインターネットを駆使して獣人の財宝クエについて調べてみたら
死のファウント→Tonberry Hexer(ヨアトル大森林/個人的には寺院前の広場で入手)
死のベンチレーター→Bisque-heeled Sunberry(ヨアトル大森林/2時間ごとにPOP)
死のマントル→Tonberry Cutter(ウガレピ寺院/コッファーが湧くマップにいる敵)
死のグローブ→Tonberry Harrier(ウガレピ寺院/恨み消しのNPCがいるマップにいる敵)
と、どうやら敵の名前は同じでも落とす場所と落とさない場所があるっぽいと判明したので
最初は奥の方のマップにいるTonberry Cutter死のマントルを狙いました。

イメージ 2
_・)きゃー!フォボスが邪魔よー!
  フォボスなつかしー!(・_

イメージ 3
_・)きゃー!トンベリカッター!死のマントル落とせや~!
  落とせや~!(・_

と叩いていたら、こっちのマップではなんと4匹目でドロップ。
_・)早いぜ~!

次は最後のひとつである死のグローブを狙って最初のマップに戻ります。

イメージ 4
_・)きゃー!今日こそ落とせや~!
  ((((・_ そのそばを華麗に走り抜けるたるたるを激写するたる~!

トンベリハリアーを60匹ほど倒したけど落としませんでした。
_・)最悪のくそドロップ率だわ…。

と前半戦はここで唐突に終わります。

イメージ 5
_・)サンド港のモグ前で放置中のボクを激写よ~★ミ

かくして時は流れ、今夜はばでこがログインしてきました。
しかしれべりんぐに行けそうな希望者はいなかったので忍狩あげは中止となり、
ウガレピマニアのボクはばでこを強引に連れだし、ウガレピへと向かいました。
_・)ついでに包丁NMも狙っちゃうぜー!
  ぇー!(・_

イメージ 6
_・)ばでたーん!包丁NMが湧いたよー!
  【やったー!】(・_

と死闘を繰り広げていたら、【微塵がくれ】が炸裂。

イメージ 7
_・)きゃー!1098もダメージ受けたわ~!
  こっちは854よ~!(・_

イメージ 8
_・)ばでた~ん!死んだよ~!【助けて!】
  ぇー!(・_

と約1名死亡しましたがNMの討伐には成功。
なんと、あの激レアアイテムの包丁をドロップ!
しませんでした。【やったー!】(・_

その後レイズで復活したボクは、ふたたび召喚トンベリを必死に狩り続けました。
そして昨日倒したぶんも含め、なんと152匹目の召喚トンベリがついに死のグローブをドロップ!
_・)想像を絶するほどのくそドロップ率だわ…。

イメージ 9
_・)ついに4つそろったよ~★ミ
   おめめー(・_

と、トリガーはそろいましたがNPCが出現する雷曜日はまだだったので
怨念洞で時間を潰すことにしました。

イメージ 10
_・)きゃー!変な名前のトンベリー!アスクレなんとか落とせや~!
   落とせや~!(・_

と叩いていたら一発でドロップしました。
アスクレピオス
D21 隔288 ケアル回復量+5%
30HPをMPに変換
Lv62~ 白黒召
 ((((・_ もうすぐ雷曜日になりそうだからNPC出現ポイントに移動よ~★ミ
(((・_ きゃー

イメージ 11
_・)通りすがりでゴブっていたたる獣を激写よ★ミ

イメージ 12
_・)さあ、例の物を持ってきたぞ!
  きゃーすてきゴブー!(・_

とトリガーを渡したらお宝が埋まっている場所を教えてもらったので移動です。
      (((・_ きゃーいそげー!
  (((・_ きゃー!

イメージ 13
_・)あたりがでたよばでたーん!
  ぇー!(・_
ビッターイヤリング
防5 耐闇+4 呪い:飛命+5
Lv56~ All Jobs
遥か昔に2~3回アルテパ方面でコレをやった時は全てハズレだったのですが、
ついに今回はアタリをげっとするのに成功!
_・)相場はともかく回転率は最悪ですね…。

ばでこがエルシモ方面で落ちる時はいつもモルボルNMのポップ地点で落ちるので
そっちに移動します。
   ((((・_ しゅたたー
((((・_ しゅたたー

イメージ 14
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ★ミ

と激写したら、タブナジアにとんで白に着替えてバスに移動。
そして本日もタンジャナ屋の前でログアウト~と。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。