ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

死のかけらを半分だけ

_・)以下略~★ミ
  以下略~!(・_

イメージ 1
_・)あえて書けば掘れなかったよばでた~ん!
  以下略~!(・_
         なんなんだこのぶろぐは…(・_

そして東アルテパにてチョコボ掘りをやったら、ギサールの野菜12Dで100個掘れて
ミスリル鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x6、白金鉱x2、火打石x27、
飛竜の鱗x5、骨くずx21、巨大な大腿骨x14、その他ゴミでした。
_・)さすがにここは略せなかったのね~!

そして以下略ってナイトに着替えて以下略しましたが30分で以下略なので
新企画『ハベトロットの玉繭ハンター』を企画し、
シーフに着替えてラテーヌキャベツを買いこみ、ウガレピ寺院へと向かったのです。
_・)おばちゃん!キャベツ10ダースね!わくわく~
  ぇー!10ダースも~!?(・_

イメージ 2
((((・_ ここがウガレピ寺院か…。

しかしウガレピ寺院のハベトロットポイントには、サチコメに「オススメは○○○」とか
よくわからない事を書いている二人組がオリジナルの/emoteを連射しつつ張り付いていたので
わくわくしながら買い占めたラテーヌキャベツを投げ捨てながら黙ってその場を立ち去り、
今日は鳥を狩るか虎を狩るかと精神的に追い詰められたところで
緊急特別企画『死の○○シリーズを集めてビッターイヤリングをもらっちゃおう』という企画を立ち上げ、
トンベリハンターと化したのです。
死のファウント→Tonberry Hexer(ヨアトル)
死のベンチレーター→Bisque-heeled Sunberry(ヨアトル)
死のマントル→Tonberry Cutter(ウガレピ)
死のグローブ→Tonberry Harrier(ウガレピ)
_・)この4つを集めれば獣人の財宝クエに参加できるのです…。

イメージ 3
_・)ウガレピのテラスってこんな高い場所にものぼれたのか…。

イメージ 4
_・)きゃー!よくわからない名前のトンベリー!死のベンチレーター落とせや~!
   落とせや~!(・_

と倒したらNMなので一発で死のベンチレーターをドロップ。
お次は同じくヨアトルにいるTonberry Hexerに攻撃です。

イメージ 5
   よくここまできたな…誉めてやろう…(・_
_・)なんかラスボスっぽいわー!

イメージ 6
_・)超秘技スリボル不意打ちダンスよ~★ミ
   きゃーすてきー(・_

と最近は通常攻撃が届かないけどWSは届く間合いを見切ったので
スリボル→不意打ちダンシングエッジが簡単にできるようになったような気がしますが
_・)気のせいだったらどうしよー!
    どうしよー!(・_

Tonberry Hexerを叩いていたら32匹目で死のファウントをドロップ。
お次はいよいよウガレピ寺院内部に侵入です…(・_

イメージ 7
_・)きゃー!召喚トンベリ~!スピベル落とせや~!
  以下略~!(・_

と26匹倒しましたが落とさず。

イメージ 8
_・)きゃー!忍者トンベリ~!ダマすくなんとか落とせや~!
  以下略~!(・_

と36匹倒しましたが落とさず。
_・)なんというくそドロップ率…。

本日は結局2つしか手に入れることができませんでしたが、
続きは明日以降にすることにしてバスに移動し、
今日もタンジャナ屋の前にてログアウトするボクだったのです…。