ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

三日月が浮かぶ空は記憶の底に繋がっているのか

_・)今日は久しぶりにチョコボの宝探しするよ~!
    きゃーかっこいー!(・_

と今日は暇だったので久しぶりにチョコボの宝探しに挑戦してみることにしました。
チョコボ厩舎の前にいる謎のお姉さんがタンジャナの野草をくれるので
それを受け取り、今日はアルテパへとテレポったのです…。

イメージ 1
_・)ばでたーん!今日はあの三日月のせいで掘れなかったよ~!
     ぇー!(・_

と宝箱は見つかりませんでしたが、久しぶりの三日月だったので
お次はチョコボ掘りにて属性鉱石を狙ってみました。

ちょうど東アルテパが荒れていたので掘ったのですが91個目で枯れ。
西アルテパに移動して掘ったら8個目でギサールの野菜が尽きました。
という訳で本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土の塊x8、ミスリル鉱x5、黒鉄鉱x2、銀鉱x8、白金鉱x4、
オリハルコン鉱x1、火打石x22、飛竜の鱗x2、龍の鱗x2、
骨くずx8、巨大な大腿骨x12、賢者の石x3、その他ゴミであり
本日も属性鉱石は掘れずに終了。

OPで帰還して巨大な大腿骨を木工倉庫に送って合成開始。
いまだにボーンナイフを卒業できません。
ついでに鳥の羽根を使った鳥の矢羽根で裁縫スキルを38まで上げて
昇級試験を突破してさっさとサンドリアに帰りたかったのですが、
今の時代は鳥でれべりんぐをする機会も減っているのか
鳥の羽根は競売でもなかなか手に入らない素材になっています。
しかも、バグなのかどうかは不明ですが鳥の羽根という基本的な素材すら
ギルドには入荷されないというとんでもない仕様の世界なので
なかなか裁縫のスキルをあげることが難しいのです。

合成スキルあげと戦利品の整理も終わったので今日は何をしようかなと考えましたが
特別やることもないので、鳥の羽根を手に入れるために
ブブリムへと旅立ったのです…。すすすっ(((((・_      【暗黒界ブブリム】

イメージ 2
_・)うおー!ヘルダイバー!鳥の羽根落とせや~!
   落とせや~!ってNMかよ!(・_

イメージ 3
_・)きゃー!いもむしー!絹糸落とせや~!
   落とせや~!(・_

と1時間くらい適当に叩いていたら鳥の羽根x26、絹糸x14をげっと。
_・)鳥の羽根ってけっこうドロップ率悪いな…。

OPから本国に帰り、木工倉庫に鳥の羽根を送って合成開始。
さっきの戦利品でなんとか裁縫スキル38に到達したので
昇級試験をすませて無事に名取になることができました。
骨細工の昇級試験はもう終わってるのでついに本国に帰ることができます。

イメージ 4
_・)きゃーデジョンよー★ミ

と合成師範クラスの倉庫なのでデジョンを使えるところまでレベルをあげてあります。

かつてこのキャラにデジョンを覚えさせようと思い立って
サポなし白で野良PTに入ってれべりんぐをした時、
その場でメロンを搾ってガブのみしつつ肉料理をかじりながら
しっかりメイス系を握り締めてちゃんとバウォタラもかけて蟹を殴っていたら
一瞬でセカンドだとばれたのですが、果たしてあれは何年前の出来事だっただろう…(・_
             _・)ばれるに決まってるだろ!

その後はばでこにマウラ側でサポアイテムを取ってもらってそっちのイベントも見て、
黒/白のソロでデジョンを使えるレベルまであげました。
_・)あの頃は今よりも暇だったのね…。

と遥かな過去を記憶の底から手繰り寄せますが、今日はもうやることもなさそうなので
いつものようにバスに移動して、今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。