ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

赤い翼が散る頃に

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)きゃ~!タンジャナ屋さ~ん!タンジャナの野草よこせや~!
  何の変哲も無いいつものパターンなのねー!(・_

と本日も平穏無事にタンジャナの野草をもらいました。
ぶろぐには書き忘れたけどチョコボの世話は昨日落ちる前にやっていたので
ギサールの野菜だけ買って出撃です。
          ヒュイーン(((((・_       【遺都アルテパ】

イメージ 1
_・)今日も掘れたよばでたーん!
  ぇぇー!ダルメルの目つきが怪しいわー!(・_

と掘れましたが中身はシフォニエ人工海水セットルーピーという
本日も悲惨セットです。
家具はどうせ売れないので倉庫キャラに送って設置し、
手持ちアイテムに余裕を持たせるためのへそくり置き場にしました。

んでもって今日からのチョコボ掘りは、木工倉庫の骨と革のスキルあげに必要な
巨大な大腿骨トカゲの抜け殻を同時にげっとできるメリファトを選択。
人知れずメアってチョコボ掘りを開始しました。
結果はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x3、獣人金貨x5、
火打石x35、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

OPから本国に帰って通りすがりにイベントモーグリに話しかけました。
いつもは「我慢する」を選択しますがすでにかなり我慢していたので
今日は貰ってみたら『共和厩舎メダル』をげっと。
_・)一番行きにくいのはウィンダスだからウィン行きの方が欲しかったり。

サンド港の競売前で戦利品を倉庫に送って合成を開始。
本日の素材で骨細工スキルは37に到達ですがキャップはまだまだ。
ついでに鳥の羽根が19個あったので裁縫スキルもあげましたが
現在のスキルが34で上級サポつけて37になるから
上限が42の鳥の矢羽根でスキルあげをできるかと思ったら
やたらパリパリ割れまくって9回すわってのスキルアップ0.3のみ。
やることやったけど今日は何かをする気分じゃなかったので
バスに移動し、今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。

イメージ 2
_・)久しぶりにおまけ画像ですよ★ミ