ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

メリポ脳の弊害は外国人の間でも問題になっているのか

_・)今日もチョコボの宝探しするよー★ミ
  今日はがんばるのよ…(・_├┬┴┤←壁

とログインした場所がタンジャナ帝国だったのでもらうものもらってルテりました。

イメージ 1
_・)今日はぐろいサボテンの近くで掘れたよばでたーん!ちゃんと勉強してる~?
   掘れたのねー(・_

と掘れましたが中身はエクスポーション+1キューピッドワームゴゼビの野草という
悲惨セットであり開幕から悲惨です。

今夜は三日月がくるのですが、今日もばでこがこないから
三日月前に落ちるだろうという方向性でチョコボ掘りに移行です。
今日はギサールの野菜12D使用して
ブブリムで53個、バルクルムで47個掘れて100達成。
シャル貝x5、藍石x1、トカゲの抜け殻x2、骨くずx9、海亀の甲羅x13、
魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx2、巨大な大腿骨x8、魔人の角x4、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x4、その他ゴミが戦利品でした。

海亀の甲羅が13個も掘れたので木工倉庫の骨細工あげもいよいよ次のステップに進む頃かと
合成をはじめたらタートルシールドのキャップである35に到達。
次は上級サポをつけて41まで風クリ+巨大な大腿骨+ウォルナット材のボーンナイフです。
巨大な大腿骨は何日か前からためこんでいたので倉庫はウィンダスに移動。
ウォルナット材を競売でみたら1Dで9000ギルもしたので
こんなの買ってられるかーと某過疎エリアのギルドまで原木を買いに行きました。
        ヒュイーン((((((・_       【ギルドさんばし】

イメージ 2
_・)ここならギルドの在庫を全部強奪して船で逃げられるのになぜ誰もやらないのだろう…。
   犯罪者的思考なのねー!(・_

と奪い去りたくなりましたが真面目に買い漁りました。
しかしメインキャラは驚くことに9000ギルしか持っていなかったので
15本くらいしか買えなかったのですが、倉庫に送って結束ロープで縛って削ったら
2Dくらいに増えたのでよかった(・_

イメージ 3
_・)あーボーンナイフを激作よー★ミ
   ぇー!(・_

と合成していたら骨細工スキルは36.2にアップ。
38まであげて昇級試験をクリアしてから帰ろうかと暫くはウィンダス滞在です。
_・)ついでに裁縫も38まであげちゃうか…。

やることやったので夜に備えてナイトに着替えて放置。
と思ったら1週間後に開催される宿星の座のシャウトがあったので参加希望tellを入れました。

そもそもこのミッションは実装当時はクリアしても何も起こらない・貰えないミッションだったので
神威が終わったからもういいやーと放置していたのですが、
どういう訳かプロマシアミッションの完結後に後日譚が追加され、
しかも報酬まであるという進化を遂げていたのです。
シャウト自体はよく見かけるのですが「着替えるの面倒だからいいやー」と
参加する気にもならなかったのですが、今回のシャウトでは1週間後とのことだったので
事前に準備ができそうだからと参加となったのです。
_・)という訳で来週行くことになりました。

そして時は流れて夕方となり、ナイトのれべりんぐの希望を出して放置し、
蚊トンボ白鬚の冒険を読んでいたら1時間20分くらいで誘われました。
構成はナ/戦62JP 赤/黒62NA 侍/戦61JP 青/忍63NA 青/シ62NA 詩/忍63NAとなり
獲物はゼオルム火山のかにです。
_・)久々にアクアンキラー+11装備の出番だわ~!

と移動したらさっそくたる侍が敵に絡まれて不幸な最後をとげました。
_・)しかし狩りは始まったのです…。

イメージ 4
_・)変な画像しかなかったわー!
   ぇー!(・_

今回の赤の人は最近の赤の人には珍しくリフレが切れたら即かけてくるという
なかなかできる赤だったのですが、かに相手にサポ黒はバウォタラができないので減点です。
_・)こ、こいつは厳しいぜー!
 もっともサポ黒が有効なシーンはほとんど無いような…(・_

というか個人的には赤/黒はデジョンカジェルの使用回数をケチるためにやっている
くらいにしか思えないのですが、それは最近の赤の戦略を知らないせいでしょうか…(・_

青のひとりは自分がひゃっほいするためにサポシでふいだま物理青魔法をたる侍にぶち込んで
ヘイトをぐだぐだにしたりするという、よくいるタイプの困った青であり、
詩人の人の方は確実にメリポ脳の持ち主だったようで、戦闘が終わると
MPもないのにかにを持ってきてライバルもいないのにララバイキープしていたり、
とてとての敵相手でしかも前衛がナ青青侍なのにメヌメヌなんかを歌っています。
_・)なぜかサポ忍だしこれは完璧なメリポ脳!

個人的にはれべりんぐで「メヌマド(プレ)以外の前衛歌を歌う」「レクイエムを歌う」
「サポ赤」の詩人は残念賞ものだと思っています。

MPがないのに即釣りメヌメヌで、しかもピンバラもできないみたいなので
詩人の人が赤側でバラ2を歌いはじめるとナ青青が物凄い勢いで赤側に走っていき、
すぐにフォーメーションがぐだぐだになったりしたのですが、
そのうちバラバラしか歌わなくなり、狩り開始から70分くらいで
「こんなマズイPTやってられるか(意訳)」らしき事を言って即抜け消滅。
突然PTは解散となりました。
というわけで70分で経験値を7500ほど稼いで解散。
リーダーがいうには「1時間で10000以上稼げなかったから抜けた」らしいのです。
_・)これが日本人だったら即BL行きみたいな感じの詩人だな~。

@400くらいでレベルがあがる予定なので再希望を出して放置して読書の続き。
しかし30分くらいでログインしているのに飽きてきたので礼拝堂に行きました。

イメージ 5
_・)くそたるフォモル…料理書はどこだい?
   知らないたる~!(・_

とミノ越えしようとして死んだら面倒なので南側の2部屋と北西の1部屋を巡回。
_・)北南とも真ん中の部屋には湧かないらしい…。

やがて料理書が見つかったのでタブナジアでミラテテげっと。
経験値は800くらいしか入りませんでしたがナイトのレベルは62→63にアップ。
白に着替えてバスに移動~。

イメージ 6
_・)爆走さぼてんと死闘を繰り広げていたたるたる軍団を激写よ★ミ
   ああっ!激写されてるたるー!(・_(・_

とバスに移動したら、今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。