ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

「怒りの一撃はログをみて避けろ!」と先人たちは言ったけど今は…

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋さんの前でした。

_・)うっひょー!タンジャナ屋さ~ん!いつものひとつ!サツには言うなよ!
  もうやっちまうしかねえー!(・_ ノ【カンタレラ】ささっ

ともらうものもらってルテりました。
_・)最近の文章はどうもワンパターンだな…。
   新展開を考えないと…(・_

イメージ 1
_・)いつも応援してくれているピチピチギャルたちに申し訳ないけど今日は掘れなかったよー★ミ
  ぇー!いやー!(・_

と掘れなかったのでブブったらブブリムのくせに9個目で枯れたのでバルクルムへ。
_・)OPテレポですぐだから楽だわ…。

バルクルムでは91個掘れたのでギサールの野菜12Dで100個達成。
結果はシャル貝x1、藍石x1、鳥の羽根x1、龍の鱗x1、トカゲの抜け殻x6、
骨くずx16、海亀の甲羅x3、巨大な大腿骨x6、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。
_・)トカゲの抜け殻は木工倉庫の革あげに使用です。

掘るもの掘ったので戦利品の整理をし、ナイトでも上げようかと着替えて競売をチェック。

たぶん誰の目にも目にとめられることなく流れていく装備の中に
スパークレイピア+1というモノがあるのですが、
ナイトを上げていて片手剣の斬属性・突き属性の違いに興味が出てきていたボクは
それを入手するためにさんどりや帝国の闇市に足を延ばしたのでした。ただし倉庫で(・_

某エル♀姉さんの倉庫がここで寝バザーをしていてけっこう有名なのですが、
かなり前からこのスパークレイピア+1をバザーしていますが売れ残っています。
これに興味を示した人物はこのサーバではボクだけだろうなぁと思いつつも
なんと大枚叩いてこれを買っちまったのです。きゃーすてきー(・_
ついでにメガバッテリーを1回合成。
この間のからくりパーツぼったくり事件で1回作ってた残りもあるので
これで99+98のバッテリーを準備できました。

しかし装備レベル(64)ではもうコリブリは卒業だろうし、
Gコリブリの方ではカンパニー二刀流ひゃっほい忍さん盾よろとかになっちゃうような気がし、
この武器を使う日がくるのかは例によって永遠に謎なのです…(・_

ナイトで希望を出してから数分後、誘いのtellがきました。
構成はナ62JP 青61NA 暗63JP コ63JP 赤63JP 白62NAとなり
獲物はエジワ蘿洞の緑芋&ダイアマイトです。

イメージ 2
_・)今日はミスラがいないからヒュム♀青を激写よ★ミ
  ぇー!(・_

と狩りが始まりましたがタコスを食べての攻撃はすかすか0ダメ連発です。
例の場所で狩り場情報を見たら例によって適性レベル64~66となっており
敵のレベルは緑芋が68~73、ダイアマイトが70~74らしく
はずれを引くとレベル差が12もあるという、はっきり言ってやばい狩り場なのです。

暗黒の人はサポ侍だったので黙想を使っての開幕暗黒ギロチンという
遥か4~5年前に暗黒騎士が嫌われるきっかけになったあの技をやっており、
青の人はサポシで開幕不意打ちデスシザース→なんか攻撃青魔法で合計1000ダメージとか
盾をやっている側から見れば開幕から悲惨な展開なのですが、
白の人が脳筋族にタゲを取られるたびにボクに向かって/stareをやってくるので
かなりムカついてそのまま抜けようかと思いましたが、ボクは良い人なので我慢しました。
その後、すぐに暗黒の人がレベルアップしてますます悲惨な展開になっていきます。

今日の赤たるは普通にリフレかけてましたが、途中で数戦かかってない状態になったので
理由を聞いたら、リフレがかかっているのかかかってないのか分かり難いと言われました。

確かにアトルガンエリアではジョブ特性リフレ+サンクションリフレで2/3秒確定、
それにパレゴルとバーミリを足せば4/3秒のMP回復になるので
一見リフレが切れてないように見えますが、遥か昔に赤を上げた際に
リフレとヘイストをキッチンタイマーで数人分管理していたボク的には
リフレが数戦切れているのにそれが判らないというのは驚きだったのであります。
_・)リフレは3分くらいで切れるわけだし…。

このあたりは「MPが2~4しか回復してなかったらリフレ切れてます」と教えて終わり。
アトルガンでナ盾が見直されたのは、やっぱり自己リフレ1~4+魔法リフレ3という
MPが3秒で7も回復するという状況が大きいのではないかと思います。
_・)アトルガンではあらゆる敵で忍盾がやりにくいというのもありますが…。

途中でコルセアの人が【回線切断】で落ちていったのでここぞとばかりに
ナ盾におけるWSを撃つタイミングや序盤はわざとHP減らしてるから回復はいらない等といった
基本的な戦略をお知らせしたところ、開幕暗黒ギロチンはなくなりややタゲは安定しましたが
NAの方々は相変わらず開幕不意打ちデスシザースその他という行動は変わらず、
白の人もわざわざHP減らしてるのにケアル5とか使ってくるので

(((((・_ やばい!ケアル5きた!やばい!逃げろー!逃げないと/stare攻撃食らっちゃうわー!

とケアル5のログが見えた瞬間に反対方向にダッシュして回避するという
まるで海老戦における怒りの一撃のような扱いになっていたケアル5でありまして
悲惨な狩りは変わらないのですが、そのうち青の人が眠くなったので解散。
2時間半で12000稼ぎましたがレベルは変わらず。

イメージ 3
_・)解散前、試しにタコスじゃなく寿司を食べたらディフェありで150ほど食らいました…。
   【むむむ。】(・_

今日と明日はばでこが勉強漬けでログインしてこないので夜の企画はなく、
数時間放置後にバスに移動し、今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。