ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【危険】インシナレートはいつからロシアンルーレットになったのか

_・)今日ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前だったんだよばでた~ん★ミ
    ぇー!(・_

と今日も必死にログインしてタンジャナの野草をもらってからチョコボの世話をしたら
珍しく獣人銀貨を拾ってきました。_・)クェー!

んでもっていつものようにルテりました。
((((・_ きゃールテだよ~!      【ザルカバード帝國】

イメージ 1
_・)しかし今日はさぼてん子のせいで掘れなかったのです…。
   なんと…(・_

と不幸な展開となったボクが次に目指した場所は風吹きすさぶブブリムでした。
チョコボ掘りではギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx7、シャル貝x3、白金鉱x1、鳥の羽根x2、海亀の甲羅x9、
巨大な大腿骨x11、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x2、
その他ゴミだったのです…(・_

戦利品を木工倉庫に送って合成を行い、結構なスキルアップを確認。
やることやったのでナイトに着替えてれべりんぐの希望出し。
1時間で誘いがこなかったらまたトカゲっちハンターにジョブチェンジの予定でしたが
なんと、本日は約10分で誘いがきました。
構成はナ63JP 戦/忍64NA 暗/シ63NA 赤/白63NA 黒/白63NA 詩/白64NAであり、
外人PTの危険ジョブ1位の座を譲りあっている両手武器系サポシアタッカー黒魔道士がいるPTです。
獲物はゼオルム火山の赤芋となり各自移動します。
_・)不吉な予感がするわ…。
   死亡フラグなのねー!(・_

イメージ 2
_・)またライバルもいないのにララバイキープする詩人だわー!
   どうしよー!(・_

不安通りというか予想通り、サポシ暗黒の人はボクが開幕挑発した瞬間に
ふいだま暗黒シックルムーンとかを戦士にぶち込んで初っ端からケアルスポンジを完成させ、
黒魔道士の人は開幕ガ2系→古代→精霊3系連射みたいな
出来の悪いRPGのラスボスみたいな熾烈な攻撃を行っており、
詩人の人は敵のHPがまだ70%以上残っているのに
わざわざすぐそこにいる赤芋をエレジーで釣ってきてキャンプのそばで寝かせ、
その寝かせているところにはどこからともなくガ2系が飛んできて
寝かせていた赤芋を巻き込み、機嫌悪く目覚めた赤芋は怒り狂って黒魔道士に直行みたいな
開幕から計算されていたかのように複数の赤芋が動きまくる悲惨な展開なのですが、
そういうぐだぐだ戦略で赤芋が大暴れして黒魔道士を殴っていたところを
ボクのケアルシャワー+フラッシュ+センチネルとかで強引にタゲをはがしたら
運悪くインシナレートが吹き荒れてそっこーで死にました。

イメージ 3
_・)真面目に戦ってたのに不幸な最後を遂げるボクを激写よ★ミ ガクッ…。

そういう展開のまま暫くやっていたらやがて黒の人のレベルがあがって
次の戦闘あたりで【回線切断】マークを出して消えていき、そのまま帰ってきませんでした。
_・)ノ【やったー!】負担が減るわー!バンザーイ!バンザーイ!
    とんでもないぶろぐじゃのう…(・_

しばらくして狩人の人がやってきました。

イメージ 4
_・)なんと!狩人の人はヒュム♀です!
   以下略~!(・_

とやっていたらそのうち戦士の人もレベルがあがり、
「彼と交代だ(意訳)」と前もって呼んでいたらしい補充の人と交代して落ちていきました。
補充の人も狩だったため、構成はナJP 狩NA 狩NA 暗NA 赤NA 詩NAとなりました。

イメージ 5
_・)うっひゃっひゃ~!精霊連射の黒もふいだまされる役もいないからガッチリ固定できてるわー!
  【やったー!】(・_

とスラッグが飛んでこようがサイドが飛んでこようがガッチリ固定できたのですが、
最近は悲惨なPTばかりだったので本当にここまで固定できて良いのだろうか!?と
驚いてしまったボクなのです。
_・)流石に開幕サイドとかされるとタゲ取られたけど…。

イメージ 6
_・)今日の赤たるはちゃんとリフレ回せてました…。

3時間半くらいで指輪パワーを2回使って25000ほど稼いで解散。
ナイトのレベルは63→64にアップ。
解散後はタブナジアリングでタブナジアに飛翔。

イメージ 7
_・)さーて、スパークレイピア+1の使い心地はどうかな~?

と使ってみたら10回に1回は発動する感じで
発動すると50~60くらいの追加ダメージを与えていました。
_・)時間が無くて回数は数えてなかったので体感です…。

スパークな画像も撮れたはずなので白に着替えてルテってバスへ~。
と思ったらやらかしてしまいました。

イメージ 8
    (((((・_ ばでたーん!サポ戦のままだったよ~!
((((・_ ぇー!

と必死にバスまで駆け抜けたら本日もタンジャナ屋の前でログアウト~。