ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【懐古】懐かしのとかげ劇場がいま蘇る

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)きゃー以下略ーッ!
  以下略なんだって~!(・_

と今日も以下略ってルテりました。

イメージ 1
_・)今日は掘れなかったのさ…フッ…。
  きゃーすてきー(・_

と掘れなかったのでメアってメリファトを掘りました。
結果はギサールの野菜12Dで100個掘れまして
白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x30、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、
トカゲの抜け殻x9、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。
_・)想像を絶するほど悲惨なオープニングです…。

戦利品を倉庫に送って合成をちょこちょこやった後は
ナイトに着替えて放置し、リアル方面に旅に出ました。
帰宅後に希望を出して放置しつつ読書の続き。
1時間20分ほど経っても誘われないので全エリアサーチで近いレベルの希望出しをチェックしたら
まともなPTを作ることは不可能な雰囲気の希望者のみだったので
シーフに着替えてクロウラーの巣へと向かいました。
_・)お目当ては木工倉庫の革スキルあげに使うトカゲの皮です。

イメージ 2
(((((・_ この奥がやつらのアジトか…。

イメージ 3
_・)今の若いもんは知らんじゃろうが、クロ巣のボムは超高額装備を落とすのじゃ…。
    うっそー!(・_
ラクルベルト
防3 MP+7 MND+1
Lv39~ モ白黒赤ナ吟狩召青か
_・)これじゃよ…。
  それはいまうんこ装備だろ!(・_
_・)ぇー!

とクロ巣の奥に向かうと、そこにはトカゲたちがひしめいていたのです…(・_

イメージ 4
_・)きゃー!トカゲっち~!トカゲの皮落とせや~★ミ
   落とせや~!(・_

と必死にトカゲを叩いていました。

_・)いまの若いもんは知らんじゃろうが、昔このトカゲはれべりんぐで激ウマだったのじゃ…。
  うっそー!(・_

イメージ 5
_・)こんなふうにアイテムをドロップするのじゃ…。
  ギャー!(・_

と1時間ほどトカゲを狩ってから脱出。
戦利品はトカゲの卵x144、トカゲの皮x52、トカゲの尻尾x48でした。
_・)皮以外は捨てたけどさ~。

昨日もらった共和厩舎メダルを使えばすぐにバスに行けましたが
使用をケチって徒歩でジュノまで移動~。

イメージ 6
_・)背中に嫌な気配が…。

ジュノから木工倉庫にトカゲの皮を送ってリザードマントで革スキルあげ。
スキルが14になったので次はリザードセスタスで17を目指します。
_・)残り3Dじゃ足りないかな…。

と本日はこのへんでバスに移動して、今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。