ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

第三の預言者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ここしばらくジュノ港で放置されたまま動かなくなっていた
怨念洞のBOTはこの日も動くことなくジュノ港のHPで固まっていました。
しかしこのBOTはやがてサーチからも消滅していたのであります。
_・)しかし一連のBOTを量産していたりVWで改行のあるエールを行っていたりと
 露骨に繋がりのあったツーラー外人集団はいまだに大量のVW素材を売っていたりします。
  本体の方はさすがに対処できないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと基地外ストーカーやBOTがどんどん消えていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 狙いさだめる~ヨシがターゲット~♪    【ヨトが来る】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよウォンテッド~! ぎゃー!やられたうぉん~!ヽ(・w ノ【CCレモン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ユニポ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ヘルムモール蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx4、石つぶてx16、銅鉱x2、黒鉄鉱x1、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x7、火打石x39、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x14、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x4でした。

(((・_ かくしてボクはスカームへと…。    【ファビョネットみかわ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!赤メット~!   ファビョンファビョン♪(・ ̄ バタッ♪
 赤メット~!(・_ ノ【昆布】ささっ

とスカームをやってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエーたこ焼き屋】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよおすら~!  にゃにゃーっ!抜かったにゃー!ヽ(・w ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダ斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら昨日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx2、石つぶてx9、銅鉱x7、黒鉄鉱x2、白金鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x38、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、
虫の翅x15、トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクは花鳥風月へと…。   【バフラウ段丘】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ティンニン~!   ピギャー♪(・w(・w(・w
 ティンニン~!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

となぜか倉庫から発掘されたサーラメーヤとティガーのトリガーがあったので
ティンニンのトリガーを作ってパンデモトリガーの補完をしたのですが、
そのへんでスカームに行くことになったのでいきました。

_・)ノうおー!スカーム~!
 画像はないけどスカーム~!(・_ ノ【CCレモン】ささっ

とスカームをやってからログアウトなのでした。

イメージ 5
_・)余談ですがこの日は単発でワジャームのマーリド狩りBOTがポップしていたりしました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノとここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【石仮面】ドッギャーン♪

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・w ラナエェェッ!ラナエェェッ!   【ジョースター家】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよ伐採ポイント~!  うっひょうやられたなりー!ヽ(・w ノ【マホガニー原木】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【まさかり】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ドラムマガジンダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
石つぶてx17、銅鉱x12、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、獣人金貨x1、
火打石x28、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、虫の翅x10、
トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x3でした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。     【全貨幣回収】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!裏~!   たここーっ!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【たこの餌】ささっ

と弱点もつかずにサブダク連打して忘れ去られたアレを取ったのですが、
稼ぎの方はというとトゥククx99、オルデx11、バインx162、道程x92でした。

イメージ 8
_・)というわけでついにボクのレリ脚が109になったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそナイト】ささっ

(((・_ と終わった後はスカームへと…。   【アルヨル帝国】(・w

_・)ノきゃー!アルヨル~!
 画像はないけどアルヨル~!(・_ ノ【マホガニー原木】ささっ

(((・_ とやっていたらなぜかハデスをやりにいくことになったのです…。 【かざなる横丁】(・w

イメージ 9
_・)ノうおー!ハデス~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ハデス~!(・_ ノ【ハデスの餌】ささっ

(((・_ とやっていたらデジョって逃げたので構成を変えて再度突ったのです…。【ハデス屋】(・w

イメージ 10
_・)うおー!倒したよ~!    ギャー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 11
_・)と思ったらでかいのが湧いたよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【エイプリルなんとか】ささっ

イメージ 12
_・)そして謎のピアスをロット勝ちよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ湧いてくるマーリド狩りBOTなのですが…。
 少し育てれば即設置できるとはいえいつまで湧き続けるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。