ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

綻びの中の自然

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、怨念洞のBOTはなぜかジュノ港で動かなくなっていました。
花鳥風月業者の一部が変な時間に赤玉出して消えていってから1週間ほど経っていますが
いまだに復帰してくることはなく残党だけがその仕事を続けている状態でした。
_・)移動にとんずらツールを使っていたりNM倒すのに数十分かけたりしているらしいですが…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとそんなくそ業者でもなぜかスコリアを量産しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん一族~!  びびっ!抜かったびー!ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサーエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x10、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x6、
軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x26、
黄石x1、虫の翅x10、トカゲの抜け殻x12、
巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクは応龍へと…。   【ソボロ取り逃げ会場】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!応龍~!   ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~ 器~ 器~
 応龍~!(・_ ノ【応龍の餌】ささっ

と突ったらベリコプターじゃないのにスロウがうざかったので
負ける要素はなかったけど途中でデジョンリングで出ておいて、
そのへんでなぜかベガリー練習ツアーが発生したのでいきました。

(((・_ というわけでボクはベガリー練習へと…。   【かざなる饅頭本舗】(・w

_・)よく解らんけどプロのナイトはサポ青で弱体範囲を連打して雑魚をキープするようなのです。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【サポ青コクーン】ささっ

とかやっていたのですが、サポ詩の達ララ連打でもヘイトは稼げるのであります。
_・)サポ青の範囲弱体だと挑発の20%、達ララだと挑発の15%ほど稼げます。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

と集めてきた雑魚に範囲をかけまくってキープすれば良いらしいのですが、
実戦での雑魚は黒青に瞬殺されるだけなのであまり意味がなかったのであります。
_・)この戦略はナイト1でずっと雑魚をキープする時とか少人数での頁集めとかでは有効のようです。
 ぇー!(・_ ノ【頁】ささっ

ちなみにベガリーとかインカではPTの誰かが敵に絡まれるとPT全員がヘイトリストに載りますが、
その時はまだヘイトがゼロの状態なのでなんらかの直接的な敵対行動でヘイトを稼ぐまでは
「なにかアビや魔法を使ったひとに敵がすっ飛んでいく」という挙動のようなので
そのへんを知っていないと何もしていないはずなのに
いきなり大量の敵がすっ飛んできて撲殺されたとか
そのような解り難い状況になってしまうのであります。
_・)まあ微妙に違うかもしれませんがそんな感じです。
 ぇー!(・_ ノ【不審ラーメン】ささっ

(((・_ というわけでボクはベガリーへと…。   【べがりーさん引退しないで会場】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!いもり~!    w・)…※…(・w
 いもり~!(・_ ノ【いもりの餌】ささっ

イメージ 4
_・)ノよくわからんけど土偶っぽいやつ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 土偶っぽいやつ~!(・_ ノ【土偶っぽいやつの餌】ささっ

イメージ 5
_・)バラモアっぽいやつでは控えにまわされましたが暇なのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【ヒマラヤン】ささっ

イメージ 6
_・)と思ったらメインナイトがなんか蒸発していたのでボクが前に出ました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ と1日にして3ヶ所制覇しつつも応龍へと…。   【ソボロよし逃げ会場】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)うおー!ソロでも倒せたよ~!   zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【応龍の餌】ささっ

 ̄・)と終わった後にアルシルにいったらなぜか大崩壊したのです…。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでギルも売れなくなったのか業者がなかなかリポップしませんが…。
 最大級のコンテンツを潰すことで世界は平和になっていくのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。