ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

沈黙の翼は空に流れる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、バージョンアップ後だというのに
すでに怨念洞のBOTが湧いていて仕事をしていました。
最近みかけなくなっているVW主催ピク業者の一部は
今でもひっそりと生き残っているらしくて
スカームパーツを大量に売っている履歴が確認できるのですが、
本体の方はほとんどログインしているのを見かけないので
BOTで生産したパーツを売るだけに回っているようでした。

(((・_ ノとバージョンアップ後もしぶい金策を続ける業者だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~! ぎゃー!やられたべりー!(○_ ノ【グリーンカレー焼きそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜チョコエリクサーコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
石つぶてx9、銅鉱x9、黒鉄鉱x4、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x32、黄石x4、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x13、トカゲの抜け殻x6、
巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはベガリーへと…。   【カザナルベーカリー】(・w

イメージ 2
 ̄・)うおー!3陣目あたりで大崩壊したよ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【グリーンカレー焼きそば】ささっ

とお試しで3回ほど突ったところで人生の都合でログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 熱く~燃やせ~奇跡を~起こせ~♪      【聖域】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよごぶ~!  うおー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
石つぶてx12、銅鉱x12、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x4、
獣人金貨x3、火打石x37、虫の翅x8、トカゲの抜け殻x12、
巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはアルヨルへと…。       【アルヨル帝国】(・w

イメージ 4
_・)うおー!でかい蝶がいるよ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

とソードでやったら出てくるエレが「光火」「風雷」「氷」のやつばかりで
しかもちょうちょが全体の8割を占めていて露骨にサブダク無双を潰しにきていたり、
シールドでやったら敵の半分がアクティブのでかい蝶だったりとか
色々と修正が入っていたのですが、それが終わった後は応龍にいきました。

イメージ 5
 ̄・)しかし応龍では前衛が近接攻撃で全然ヘイトが稼げないうえに
 ケアルをちょっと使うとすぐ白にタゲがいったりして崩壊したのです…。
  ぇー!(・_ ノ【ごぶせんべい】ささっ   イエーイ♪ヽ(・w ノ~

とヘイト関係でわけのわからん修正が入っていたりしたのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでしょぼい金策で地道に稼いでいる業者の残党でしたが…。
 エンピ防具を119にする素材はバザーできるし
 こっちにきたりするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。