ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【悲劇】唸る刀と燃える血潮

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  きゃーすてきー!(・_

と今日もオープニングを考えるのが面倒だったために適当であり、
例によってタンジャナの野草をもらってルテったのです…(・_

イメージ 1
_・)今日は掘れなかったよばでたーん!
  きゃーすてきー!(・_

とやたらばでたんを連呼する困ったぶろぐであり、

_・)はー、ばでこには申し訳ない申し訳ない…。

と思いつつもその場でチョコボ掘りに移行したら36個目で枯れ。
西アルテパに移動して掘ったら10個目で枯れと悲惨ですが
久しぶりにバフラウを掘りに行ったら52個掘れた時点でギサールが尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
鉄鉱x1、ミスリル鉱x1、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、火打石x11、藍石x2、蜘蛛の網x1、
飛竜の鱗x2、骨くずx14、珊瑚のかけらx2、巨大な大腿骨x3、
魔人の角x1、賢者の石x1、その他ゴミでした。

やることやったし今日は気分もそれなりに良かったので
久しぶりにナイトでれべりんぐでもしようと希望を出しました。
希望を出してから推定6分後にサポシ暗黒NAという危険なかほりがする人に誘われましたが、
どうやら赤魔道士はキープしているようなのでPTに入りました。
構成はナ64JP 暗/シ65NA 侍/戦65NA コ/狩64NA 赤/白64NA 白/黒65NAとなり
獲物はお約束のゼオルム火山の赤芋となり移動します。

イメージ 2
_・)なんと!コルセアはミスラです!
  【やったー!】(・_

移動途中にリーダーを押し付けられていた白の人の名前が灰色になったので

_・)あー、道を間違えてハルブーンに迷い込んだんだな~!
   あるあるー!(・_

と名前の下のカッコ内のエリア名をみたところ…。

イメージ 3
_・)どっからみても監獄送りです。
  ありがとうございました(・_

と、開幕から読者の想像を遥かに上回る悲惨な展開であり、PTメンバーは路頭に迷いつつも
「ファッキンGM!」とかlolとか叫びつつ解散して再編成。
「いま召喚士を呼んだぜ!」とか言ってましたが、どういう訳かきた人はであり、
突然PT構成はナ64JP 暗/シ65NA 侍/戦65NA 侍/戦64JP コ/狩64NA 赤/白64NAという
死亡フラグが見え隠れするものになりました。
_・)こいつはやばいぜー!

イメージ 4
_・)取り敢えず移動中に発生したお約束の画像をはりはり。

しょっぱなから色々と悲劇はありましたが、なんとか狩りは始まりました。
NA側の侍の人がどうもソボロ助広が自慢だったようで
レベル65にもなって火山の赤芋という極めてヤバい敵で使っていたのですが、
開幕から物凄い勢いでインシナレートが飛んできて何度も死線を彷徨います。

イメージ 5
_・)ボクがタゲを取っていると暗黒の人が侍にふいだまを入れるので
 いつの間にか侍ふたりは自然と赤芋を挟むような立ち位置になっていました…。

というか出発の時にNAの侍の人が
「サポシはやめろ暗黒!侍ならサポシでもいいが暗黒は駄目だ!」
みたいなことを言ってたのでむちゃくちゃ笑っちゃったのは秘密です。
_・)まー彼のソボロも問題ありのような…。

リフレも滅多に飛んでこないのでメロンジュース12本分用意した材料は一瞬で底をつき、
ますます悲惨な展開になっていきます。

途中でコルセアのミスラが抜けて代わりに黒の人がきましたが
JPの黒さんではないので回復補助などはせず、ひたすら強い精霊や古代を連射するという
よくいる困ったタイプなのでますます苦しい戦いを強いられます。

暗黒の人が@1000くらいになると同時に赤たるが「疲れました」とか言いだし、
解散前に自分のレベルだけでもあげようと暗黒の人がMPも見ないで釣り始め、
ナイトのMPが30、赤のMPが50、黒のMPが17くらいで釣ってきて
まったく回復できずに殴ってるだけで死亡。

イメージ 6
_・)うひゃー!何も回復できずに死んじゃったー。コテッ…。

と突然の悲劇に重苦しい空気が流れますが
ボクの衰弱がとけると再び暗黒が鬼釣りを始めました。

イメージ 7
_・)MPがほとんどないのに開幕インシナレートで784も食らって死んじゃったー。
  【ソボロ助広】【いりません。】(・_

と悲惨すぎて泣きそうなのですが、暗黒のレベルがあがって解散。
経験値は3時間40分で15000くらい稼いでレベルはあがらず。
タブナジアリングでタブナジアに飛んでOPテレポで本国に帰ったら
白に着替えてチョコボの卵に見つめる攻撃をかまし
本日もサンドリアのタンジャナ屋の前でログアウト~。
_・)またれべりんぐへの意欲が薄れるような事件でした…。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。