ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

彼女は蝶のように舞い、蜂のように…。

その日、ボクがログインした場所は西ロンフォールでした。

((((・_ ノきゃー!指輪のリキャストを有効に稼ぐために早くも戦闘開始よ~!
   ぇー!(・_ ノ【野兎のグリル】ささっ

とさっそく指輪パワーを解放してから鳥とかを叩きはじめたら、
1500くらい稼いだところで死亡しました。

イメージ 1
_・)突然不幸な最後を迎えてしまったボクを激写よ~!

また狩り場に戻るのも面倒なので、取り敢えず昨日密かに注文しておいた白マトンの完成を目指して
からくり屋のガルカにアルザビコーヒーを貢ぎにいきました。

イメージ 2
_・)完成は明日かしら…。

そしてお次はチョコボ関連に進むのだろうという読者の期待を大きく裏切り、
テリガンの業者を見にいきました。

イメージ 3
_・)今日もシャル貝釣りでリアルマネーを大もうけ中です。

次は当然のように海蛇の岩窟を視察にいきました。

イメージ 4
_・)今日もレベル1の寝釣り業者がPTの参加希望を出しつつ寝釣り中です。

イメージ 5
_・)なにやらトレードを開始しました。

イメージ 6
_・)死にデジョンでジュノにご帰還~。
  ノーグじゃないのねー!(・_

イメージ 7
_・)ヒュム♀業者は回線ぶっこ抜いて落ちるのかしら…。

とみていたら暫くして戻ってきて、

業者はうなずいた。
業者はうなずいた。
業者はうなずいた。
業者はうなずいた。
業者はうなずいた。
業者はうなずいた。

と物凄い勢いで「/nod」のスパムをはじめましたが、やがて釣りを再開しました。
_・)ツールの誤爆か何かかしら…。

と本日も確認できた4体の業者を通報してからデジョン。

寝釣りツールの誤爆っぽいものといえば、数年前に日本人の寝釣り師が

○○は己の股間を激しく誇示した!
○○は己の股間を激しく誇示した!
○○は己の股間を激しく誇示した!
○○は己の股間を激しく誇示した!
○○は己の股間を激しく誇示した!
○○は己の股間を激しく誇示した!

みたいな感じのきもいオリジナルエモのスパムを
クフィムの獣クエの坂でずーっと垂れ流していましたが
あのひとはまだ健在なのでしょうか…(・_

といにしえの記憶を懐かしみつつも宝探しにいきました。

イメージ 8
_・)掘れたよセルケト~!
  あんれまあ(・_ ノ【干し芋】ささっ

と掘れましたが中身はプラチナナゲットx2グレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次はメアってメリファトを掘りにいくと読者に予想させつつも
その予想を大きく覆してブブリムの寝釣りを見にいきました。

イメージ 9
_・)ブブリムにはかなりの数の/anonがいたのですが、ここでは2体しかみつからず。
  他は海の底かしら~?(・_

再度メアってメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、黒鉄鉱x3、軽銀鉱x1、獣人金貨x8、火打石x37、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

かくして日々のおつとめも済んだので指輪パワーが消滅する前にラテーヌにて狩り。
結局サポはモンクに戻しました。

イメージ 10
_・)リンクしたけどレベルアップしたわ~!

イメージ 11
_・)きのこ戦で麻痺中にオークに絡まれたけど無事に生還!

と多くのピンチを乗り越え、ボクの踊り子は13→15へとアップ。
ついに第二のアビリティ【ケアルワルツ】をマスターしたのです。

イメージ 12
_・)きゃー!新しい踊りよ~!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とさっそく踊ってみたら、消費TP20、リキャスト5秒、HP回復量約70
とんでもなく高性能なアビであり、この先下手な外人PTにはいるよりは
ソロでおなつよを連戦したほうが稼げてしまうのではないかと感じましたが
今日のところは保険も稼げたのでサンドリアに帰還してログアウトなのです。